フライパンで作れる『ギャル曽根風ローストビーフ』のポイントは、パパも絶賛のタレ!

料理・グルメ By - エニママ 更新:

YouTubeチャンネル『ギャル曽根公式チャンネル「ごはんは残さず食べましょう」』では、料理の実演動画を配信しています。

今回のテーマは、ローストビーフ。

タレントのギャル曽根さんが、会員制倉庫型卸売・小売チェーン店『コストコ』で購入した、牛かたまり肉を使って、フライパンで調理するレシピを紹介しています。

まずは、動画をご覧ください。

下ごしらえでは『コストコ』の店員直伝の「脂を切り落とす」というポイントも取り入れていました。

順調に作業は進み、動画の前半では「オーブンは使わないです」と力強くコメントしていたギャル曽根さんですが、まさかの展開でしたね。

結局、120℃のオーブンで、30分焼くことに。

そして、忘れてはならないのが、タレ。

材料:
・すりおろしたタマネギ 1/2個
・みじん切りのタマネギ 1/2個
・すりおろしたニンニク 2片
・酒 大さじ3
・みりん 大さじ3
・醤油 大さじ2

タレの材料を煮詰めて、肉を焼いたフライパンに加え、沸騰させれば完成です。

ちなみに、本動画で名付けられた、タレの名称は『タマネギニンニクギャル曽根ソース』。

材料も手頃ですし、タマネギを、すりおろし、みじん切りで用意するという小技は、今後の参考にしたいですね。

今回の実食では、ギャル曽根さんの夫である、名城ラリータさんも登場。

妻の作った、ローストビーフを味わいながら「いい焼き具合」「ソースもすごく合っている」と絶賛していました。

夫婦そろっての出演で、ギャル曽根さんも幸せそうな笑顔を見せていましたね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

ギャル曽根公式チャンネル「ごはんは残さず食べましょう」

  • チャンネル登録者数:46万4000人
  • 再生回数: 5824万6139回

ギャル曽根の公式YouTubeチャンネルです!
「食」をテーマにした動画をお届けしたいと思っています!!
おうち時間や空き時間にご覧頂けると嬉しいです!!


関連ワード
ギャル曽根

この記事をシェアする