普通のボウルや鍋に見えるけれど… RIKACO愛用のキッチングッズって?

ライフハック By - エニママ 更新:

YouTubeチャンネル『RIKACO LIFE』では、さまざまな動画を配信しています。

今回は芸能界で料理上手として知られる、タレントのRIKACOさんが、視聴者からのリクエストが多いという、キッチングッズを紹介。

YouTubeでも、自宅のキッチンから数々の料理動画を配信しているRIKACOさんですが、どんなアイテムが登場するのでしょうか。

早速、動画をご覧ください。

ヴィンテージのエプロンを身につけて、キビキビと「日常のスタメン」だという、キッチングッズを紹介するRIKACOさん。

通販で購入したものやブランドものだけでなく、俳優の岩城滉一さんの妻で、自らレシピ本も出版している、結城アンナさんからのプレゼントも披露していました。

一見、普通のボウルや鍋のように見えますが、どこかしらに『小技』が。

オンラインショッピングサイト『STYLE STORE』のザルとサイズが同じボウルや、皿のセットは、ゆでたり洗ったりした野菜をすぐに冷蔵できて便利ですね。

「使い道が広がる」という長い柄の計量スプーンも、同じ店で取り扱っているようなので、興味のある人は覗いてみてください。

熱いものが入っている鍋を、一度テーブルに置いてしまうと位置を変えにくいですが、磁石の付いている鍋敷きなら、丸ごと持ち上げられるなら安心。

このほか、オーブンにも保存にも対応できるホーローのタッパーも、いろいろと使えそう。

RIKACOさんにとって、調理グッズとは…。

・こだわったものを集めていくと、愛着がわく。

・料理する時間が短くなる!

・荷物を減らして、愛着のあるものを増やす。

どれも、料理好きの人や、手間を省きたい人であれば「うんうん」と、頷けるような理由ですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

RIKACO LIFE

RIKACO LIFE

  • チャンネル登録者数:21万6000人
  • 再生回数: 8177万4658回

この記事をシェアする