ロバート馬場、硬くならない豚の生姜焼きを紹介 自ら考えた水気を取るワザも

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

料理上手なお笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが、初心者でも簡単に作れるレシピを自身のYouTubeチャンネルで公開しています。

これまでもGLUGLUでは、馬場さんのレシピ動画を紹介してきました。

今回は、硬くならない豚の生姜焼きの作り方。

動画の途中で、馬場さんが考案したという簡単な水切りの方法も紹介していますよ。

水切りに使ったのは、ポリ袋とキッチンペーパー。

中に入れて上下左右に振ることで野菜に付いていた水分を、キッチンペーパーが吸い取ってくれます。

タレには、めんつゆを使いました。片栗粉を入れることによって、お肉にまんべんなくタレが付くそうです。

動画には「水気の取り方、本当に目からウロコだった」「今度からこのやり方で作りたいと思う」「安い材料なのにおいしそう」などの声が寄せられていました。

馬場さんのアイディアも光る、豚の生姜焼きの作り方。

子供がいる家庭では、お手伝いとして、水切りをお願いしてもよさそうですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen

馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen

  • チャンネル登録者数:122万人
  • 再生回数: 1億351万3723回
関連ワード
ロバート馬場裕之

この記事をシェアする