保護された子猫たちの元によって眠る先住猫 別の日には…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

猫の保護活動をしている投稿者さん。ある日、Twitterで「ビニールに入った子猫たちを拾った」というメッセージが届いたといいます。

現場に行くと、袋の中には3匹の子猫が入っていました。

投稿者さんは、子猫たちを引き取りしばらく面倒を見ることにします。

投稿者さんの元には4匹の先住猫がおり、『先輩』として一緒に子猫の世話をしてくれているようで…。

寝ている子猫たちの元に、猫のむぎくんがやってきました。むぎくんは、誰に対しても人見知りを一切しない性格なのだとか。

子猫のそばに行って、体を休めます。そして抱き寄せながら一緒に寝てしまいました。

別の日には、近くでむぎくんが寝ているのを見た子猫たちが、近くでスヤスヤ…。

体を寄せ合って眠る姿がとても平和で癒されますね。

動画には「幸せそうな寝姿」「本当の親子みたい」「なんて温かい世界」などの声が寄せられていました。

むぎくんが、ヘソ天をして大胆に寝ているということはとても安心できる場所なのでしょう。

そんな、安心できる環境で小さな猫たちの命がつながってよかったですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel

うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel

  • チャンネル登録者数:11万3000人
  • 再生回数: 7133万9688回

うにむぎはちむーの日常をお届けします♪
保護活動も行っています。

●うに (♂) 茶トラ
臆病で人見知り

●むぎ (♂) 茶トラ白
うちに来た時から、驚くほど温厚な性格で、誰に対しても人見知りを一切しない子

●はち (♀) 白黒ハチワレ
兄二匹に可愛がられているお姫様でツンデレ

●むー (♂) 白黒ハチワレ
栃木で高校生が保護してくれた子
幸せの鍵しっぽ君。警戒心0で好奇心旺盛

#保護子猫 #うにむぎはち #むー

関連ワード

この記事をシェアする