「めちゃくちゃ分かる」「マジで天才か」 吹奏楽部出身なら共感することとは

楽器・DTM By - GLUGLU編集部 更新:

中学校や高校、大学では、さまざまな部活動があります。あなたは、どの部活に入っていましたか。

吹奏楽部やマーチングバンド部など楽器を扱う部活動に入っていた人もいるでしょう。

そんな人に見てもらいたいのが、YouTubeチャンネル『ゆかてふ』。

『吹奏楽あるある』を公開する、ゆかてふさんの動画を見れば、きっとあなたの周りにいたメンバーや自分の経験を思い出すはずです!

トロンボーン、打楽器を担当していた人は、このような経験をしたことがあるのではないでしょうか。

または、『ほかの部員が遊びに来る』というエピソードが紹介されていたように、違う楽器の担当でもトロンボーンのスライドを体験させてもらったり、打楽器を叩いたりしていた人もいるかもしれません。

動画を見た吹奏楽部出身者たちからは「共感することしかない」「マジで天才か」「めちゃくちゃ分かる」などの声が寄せられていました。

紹介した2つの楽器パート以外にも、それぞれの特徴が盛り込まれた『吹奏楽あるある』が公開されています。

自分の担当していた楽器の『あるある』が公開されているか、探してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ゆかてふ

  • チャンネル登録者数:2万1600人
  • 再生回数: 837万6220回

福岡県出身のゆかてふだよ。
小型バイクに乗るのが好きです。愛車はエリミネーター125です。
楽器を弾いたり曲を作るのも好きです。歌うのは苦手です。
映像を撮ったり、編集したりなどの制作が好きです。
あとはラーメンが好きです。キノコは嫌いです。



この記事をシェアする