「その手があったか!」「こんなに簡単に作れるとは」 冷凍パイシートを…

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

家庭で簡単に作れるお菓子や料理のレシピ動画を投稿しているYouTubeチャンネル『葉もれ日Kitchen』

2022年6月現在、YouTube登録者は19.5万人を超えており、手軽な材料で誰でも簡単に作れるレシピが反響をよんでいる人気のチャンネルです。

小学生の2人姉妹の母でもある投稿者さん。子育てや家事など忙しい日々の中でも作れる時短アイディアが満載で、手軽なおやつから本格的スイーツまで、お菓子作りの幅が広がります。

350万回以上再生されている、冷凍パイシートを使ったいちごミルフィーユは、フライパンで簡単に作れてしまうというから驚きです!

ミルフィーユと聞くと、何層にも重ねられたパリパリの生地を焼く工程が初心者には難しそうに感じますが、オーブンを使わずに作れるので気軽に試したくなりますよね。

切った断面も美しく芸術的で、ケーキ店のショーケースに並んだものと見分けがつかないほど!おやつに出された子供たちも喜ぶこと間違いなしです。

一方、こちらも同じく冷凍パイシートを使ったシュークリーム。

失敗しがちなシュー生地を、冷凍パイシートをちぎって使ってオーブントースターで焼いてしまうという斬新なアイディアは目からウロコ!

カスタードクリームも電子レンジで手軽に作れるので、子供たちと一緒に楽しくお菓子作りを楽しめそうです。

また『葉もれ日Kitchen』では、概要欄に材料や作り方のポイントを丁寧に分かりやすくまとめてくれているのも助かります。

『我が家の3時のキッチンから』発売中

アイディア満載の『葉もれ日 Kitchen』のレシピが書籍となった、『我が家の3時のキッチンから』が発売中です。

我が家の3時のキッチンから

我が家の3時のキッチンから

葉もれ日Kitchen
1,430円(04/26 14:20時点)
Amazonの情報を掲載しています

家にある少ない材料と、ほんのひと手間で、驚くほど本格的なスイーツが作れるレシピが50品掲載されています。

「これが家で作れるなんて!」と、見ているだけでワクワクしてきますよ。

そんな『我が家の3時のキッチンから』を、いつもGLUGLUを読んでくださっているみなさんにプレゼントします!

応募方法は簡単!下記のツイートをリツイートし、GLUGLUのアカウント(@GLUGLU_by_grape)をフォローした方の中から抽選で3名の方に当たります。

応募締め切りは6月26日までです。当選した方にはDMでご連絡します。

普段のおやつはもちろん、記念日やちょっとしたお土産などにも、『葉もれ日Kitchen』のスイーツを作ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

葉もれ日Kitchen

葉もれ日Kitchen

  • チャンネル登録者数:22万2000人
  • 再生回数: 2296万4709回
関連ワード
スイーツプレゼント企画

この記事をシェアする