甘党にはたまらない!? 夏に飲みたいチョコレートミルクの作り方とは

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

2022年5月現在、チャンネル登録者数35万人以上のYouTubeチャンネル『ささみキッチン』を知っていますか。

クリエイター事務所『PPPSTUDIO』に所属している、ささみさんは、『家でできる、いい感じな簡単レシピ』として基本的にスーパーで売っているものを使って料理をします。

そのため、誰でも真似しやすく、作りやすいのが特徴でしょう。

甘党の人におすすめしたいのが、濃厚アイスチョコレートミルク。

チョコレート、グラニュー糖、ココア、牛乳、生クリームがあれば簡単に作れますよ!

濃厚なチョコレートミルクが完成!

茶漉しでなめらかにすることで、口当たりのいいミルクに仕上がります。友達に出したら喜ばれること間違いなしですね!

ささみさんの動画は、ストーリー仕立てになっているものもあり、人気を集めています。

笑えるところがありつつ、しっかり料理の解説もしてくれていますよ!

部長とささみさんのやりとりにクスッとしますね!

料理が苦手な人でも、ストーリーを楽しみながらレシピを学べるのが、『ささみキッチン』のいいところでしょう。

同じく卵とパスタを使って、サッと作れる料理もありますよ。

ゆで卵の作り方も紹介されているので、これまで殻をむくのが苦手だった人にも参考になる内容です。

フライパンは使わずに作れるお手軽パスタ。夜食にもいいかもしれません!

【ネットの声】

・チャンネル登録した!絶妙な間にニヤニヤしちゃう。

・面白すぎて、レシピ動画を見ている時間が苦痛じゃない!

・作ってみたらめちゃくちゃおいしかった。

料理初心者にも人気な『ささみキッチン』。

新しいレシピはもちろん、これから更新されていくストーリーも気になりますね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ささみキッチン

ささみキッチン

  • チャンネル登録者数:94万3000人
  • 再生回数: 4億2041万6525回

どうも、料理をするエリート☆社会人です。

一人暮らし独身アラサー社会人のお料理動画をお届けいたしやす。

皆様の食卓に少しでもお力添えできるように
日々精進していきますのでヨロシクっす。

【Twitter】https://twitter.com/sasami333777
【TikTok】https://vt.tiktok.com/hSWkby/

この記事をシェアする