コロナ禍で激太りした料理研究家 そこでとった行動とは?「今すぐマネしたい!」

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

誰でも簡単に作ることができる料理から、少し本格的なものまで、幅広いレシピを紹介しているYouTubeチャンネル『だれウマ【料理研究家】』。

料理と筋トレが大好きな料理研究家・だれウマさんが、「だれでもウマく、かんたんに作れる」をテーマに日々料理動画を配信していて、2022年6月時点でのチャンネル登録者数は68万人を誇ります。

どのレシピも身近な食材で手軽に作れるので、料理が苦手な人でも試したくなるものばかり。

例えば、こちらはインスタント袋麺が最高においしくなるというレシピ動画です。

用意するのはお好みの醤油味の袋麺、ネギやキャベツ、ニンニク、卵、豚バラといった冷蔵庫にある食材、調味料だけでOK。食材はほかにお好みのものを入れてもおいしく仕上がるそうです。

豚バラを細かく刻んで炒めて、香味油として使うアイディアは目からウロコ!卵や酢を入れて水溶き片栗粉でとろみをつけることで、さっぱりとしたサンラータン風に仕上がるとか。

ちょっとしたひと手間で、インスタント袋麺が一品料理に早変わりするのですね。ああ、見ているだけでお腹が鳴ってしまいます!

一方、こちらは長芋でハッシュドポテトを作るレシピ動画です。

ハッシュドポテトというとじゃがいもを使うことが多いですが、長芋を使うことで栄養もたっぷり摂れそうですね。

長芋は生のままでも食べられますが、火を通すことでホクホクになり、また違った食感を楽しめるといいます。

味付けはめんつゆとブラックペッパーのみというシンプルさ。「あと一品欲しい!」という時にちゃちゃっと作れて助かりますよ。

『やせウマずぼら飯 極』発売中

『筋肉料理家』を名乗りながら、実はコロナ禍で激太りしてしまったというだれウマさん。2022年6月現在、ダイエット企画『30日後にマッチョになるだれウマ』に挑戦中なのだとか。

そんなだれウマさんの身体を激やせさせたという、最強カロリーオフレシピをまとめた書籍『やせウマずぼら飯 極』が発売中です!

だれでもウマく、かんたんに作れる料理を87品掲載。すべて3ステップ以内で完成する手軽さで、今すぐ試したくなるレシピばかりです。

筋肉料理家ならではの、カロリーと、エネルギーや体の組織をつくる三大栄養素のバランスを指す『PFCバランス』に注目したレシピで、筋肉量を落とさず、代謝を上げて、すっきりとした身体を目指せるとか。

コンビニ・外食・お酒・甘いものOKのずぼらルールというから驚きです!

そんな『やせウマずぼら飯 極』を、いつもGLUGLUを読んでくださっているみなさんにプレゼントします!

応募方法は簡単!下記のツイートをリツイートし、GLUGLUのアカウント(@GLUGLU_by_grape)をフォローした方の中から抽選で3名の方に当たります。

応募締め切りは6月21日までです。当選した方にはDMでご連絡します。

この夏、あなたもカロリー制限だけのダイエットは卒業して、『だれウマ式ダイエット』で簡単でおいしい料理を食べてすっきりとした身体を目指してみませんか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

だれウマ【料理研究家】

だれウマ【料理研究家】

  • チャンネル登録者数:141万人
  • 再生回数: 2億9514万3990回
関連ワード
プレゼント企画

この記事をシェアする