「おかげさまで…」「優しくてありがたい」 サッカー部に感謝の声が上がった理由は?

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

『あるあるネタ』を動画で再現している、YouTubeチャンネル『ウンパルンパチューブ』。2022年6月現在、約60万人がチャンネル登録をしています。

ウンパルンパさんは、学校教師、サッカー部員、サッカークラブの監督を中心に『あるある』を披露。

教師の『あるある』を見たら、あなたの学校生活を思い出すかもしれません!

テストの回答を偽造して、点数アップを狙う生徒。

しかし、教師はそのような偽造工作を見通して、あらかじめすべてのテストを記録していたのでした。

偽造する生徒を横に、クラス全体にも聞こえるよう叱責する教師。あなたの周りにもこのような教師がいませんでしたか…。

教師のモノマネをするウンパルンパさんですが、時には生徒役になることも。

こちらは、サッカー部員のモノマネをした『あるある』です。自身がサッカー部出身ということもあり、リアルに再現していますよ。

コメント欄には「こういう人のおかげで体育の授業が楽しくできた」「いるいる!優しくてありがたい」といった声が上がっていました。

ウンパルンパさんの『あるある』の再現は幅広く、父親のモノマネをすることもあります。

友達が同乗している時は優しい父親ですが、別れた瞬間に豹変!

子供を厳しく叱責する父親を再現しました。

視聴者からは「なんでこんなに『あるある』を思いつくの!?」「本当に身近でよくあることだからすごい」といった声が上がっています。

ウンパルンパさんは、『あるあるネタ』を思いついた時にメモをするか、集中してネタを考えるという方法をとっているのだとか。

また、演技にも定評のあるウンパルンパさんは、視聴者から「台本ですか?アドリブですか?」と聞かれた際に「タイトルを決め、構成を考え、その後はアドリブでやっている」と明かしました。

ウンパルンパさんは、さまざまなクリエイターともコラボしているので、どんな形で登場しているかも楽しみながらチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ウンパルンパチューブ

  • チャンネル登録者数:64万人
  • 再生回数: 7億2146万3508回

・案件・お仕事のご連絡はこちらまでお願い致します。

information@luaaz.co.jp

《ファンレター・プレゼントの宛先はこちら》
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4丁目20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
株式会社 LuaaZ ウンパルンパ 宛
※冷蔵・冷凍が必要な、なま物は受け取りできません。









この記事をシェアする