はなわ家で昼食をごちそうになった速水もこみち 妻の手料理をひと口食べると…

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

料理が得意と知られる俳優・速水もこみちさんが、簡単なものから手の込んだものまでさまざまなジャンルのレシピを紹介しているYouTubeチャンネル『【速水もこみち 公式チャンネル】M’s TABLE by Mocomichi Hayami 』。

2022年5月30日、速水さんが大家族で知られるお笑い芸人・はなわさんの自宅に突撃訪問し、はなわ家の手料理を頂きながら、知られざるはなわ夫妻の秘密を深堀していく動画が公開されました。

いつもは料理を作る側の速水さん。はなわ家でどんなごちそうをふるまってもらえるのでしょうか…。

今回は初の試みで、『突撃!隣の昼ごはん』と書かれたどこかで見覚えのある小道具を持たされた速水さん。「大丈夫なの?」「俺のキャラか?これ」とツッコミを入れつつも、ノリノリではなわ家に向かいます。

「夕食時に訪問する」と伝えられていたにも関わらず、昼食時に速水さんが突撃してくるというドッキリに「えっ?ちょっと待って、早くないですか?」と焦りまくるはなわ夫妻。

その一方で、速水さんを見たはなわさんの妻・智子さんは「嬉しい~!すごいイケメン~!」と大喜びで、快く歓迎する展開となりました。

スタッフから「速水さんが夕食をもてなしてくれる」と聞いていた智子さん。急きょ昼食を作る側になってしまい、慌ててはなわさん用だったという昼食を用意することに。

部屋に案内されると、三男・昇利くん、次男・龍ノ介くん、ばぁばが続々とお出迎え!本物の速水さんを前にドキドキです。

キッチンでは2人の馴れ初め、お互いの第一印象、結婚の決め手など、はなわ夫妻の知られざる秘密と深い話を聞き出します。

中学校の先輩後輩で、智子さんははなわさんの初恋の人だったとか。甘酸っぱいエピソードトークで盛り上がりながら、手際よく料理を作る智子さん。完成が待ちきれず、3人はビールで乾杯して昼飲みがスタートしました。

そうこうしているうちに、料理が完成!突撃訪問にも関わらず、手羽先のニンニク玉ねぎ炒め、豚汁、スパゲッティサラダなどのごちそうが次々と並びます。

いつもは料理を作る側の速水さんですが、智子さんの手料理を食べて大感激。「俺も真似してみよう」と智子さんの料理にレシピの探求心がくすぐられた様子です。

速水さんはおいしい料理をごちそうになったお返しに、夕食をはなわ家にふるまうことになりました。

速水さんの料理を食べることを楽しみにしていたという一家。果たして、どんなごちそうが並ぶのでしょうか。

速水さんが腕をふるう後編は、はなわさんの公式YouTubeチャンネル『はなわチャンネル』にて公開中です。チェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

この記事をシェアする