中川家の『時代警察』シリーズが面白い! 「呼びたくなる」「本当に好き」の声

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

お笑いコンビ『中川家』のYouTubeチャンネルで公開されている、『時代警察』というシリーズコントを知っていますか。

時代とともに変化する、他人を気遣うマナー。会社では、コンプライアンスも厳しくなりました。

しかし、中には時代の変化にとらわれず、これまでと変わらない行動をする人もいます。

そんな人を見つけると時代警察がやってきて…。

飲食店のおしぼりで、顔を拭いていると時代警察が発動!

仕事帰りや、汗をかいた暑い日、おしぼりを手にしたら顔を拭きたくなる気持ちも分かるでしょう。

しかし、おしぼりで顔を拭く人を見て「不快」と感じる人が多いのも事実。

時代の変化とともに、おしぼりで顔を拭くのはマナー違反と考える人もいるようです。

昭和と比べて、令和ではセクハラなどのハラスメント行為にも厳しくなりました。

しかし、この部長は…。

「10歳若かったら結婚したい」という発言を聞いて、時代警察が発動しました。

たった3分ほどの動画の中でも、笑いの要素が散りばめられていて内容に共感できるのは、さすが『中川家』ですよね。

時代警察はこんな行動も、取り締まります。

書類をめくる時に、ペロっと指を舐める行為を厳しく指摘。特に感染症に敏感な時期には、「この行為はやめてほしい」と思う人も多いでしょう。

動画にはこのようなコメントが寄せられていました。

【ネットの声】

・このシリーズは本当に面白い!時代警察を呼びたくなる時がある。

・コロナ禍では、特にやめてほしいよね。

・こういう人いたな~。本当に好きです!

単尺でも面白い、中川家の時代警察シリーズ。

あなたの周りにも同じようなことをしている人がいたら、時代警察がやってくるかもしれませんね…!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

中川家チャンネル

  • チャンネル登録者数:93万2000人
  • 再生回数: 1億7679万6432回

中川家公式チャンネル
毎週金曜日18:00にアップします!

【企画・質問・コント撮影場所お借りさせていただけるお店、募集!】
例:「中川家に〇〇の設定のコントをして欲しい!」
「こんな企画をして欲しい!」、「このお題でトークして欲しい!」など
また、コントの撮影にご協力していただけるお店を募集しております!
ラーメン屋、喫茶店、居酒屋など中川家が実際にお店にお伺いして、コントを撮影させていただきたいです!
ご協力していただける方はお店の名前・住所・店内の写真をいくつか添付の上、メールをお送りいただきたいです。
お送り先はこちら➡️ info.nakagawake@gmail.com

【プロフィール】
中川家は剛と礼二によるNSC11期、大阪府守口市出身の兄弟漫才コンビ。


【受賞歴】
「上方漫才大賞」(第30回(1995))新人賞
「ABCお笑い新人グランプリ」(第17回(1996))最優秀新人賞
「オートバックスM-1グランプリ2001」(第1回)優勝
「上方お笑い大賞」(第30回(2001))最優秀技能賞
「ゴールデンアロー賞」(第40回(2002))芸能賞
「S-1バトル2009」2009年11月月間チャンピオン
「第10回ベスト・プラウド・ファーザー賞in関西(2016)」芸能部門にて受賞
「上方漫才大賞」(第45回(2010))大賞
「上方漫才大賞」(第54回(2019))大賞


この記事をシェアする