お酒がどんどん進みそう! 晩酌にぴったりな長イモで作るおつまみって?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

おつまみや作り置きおかずの料理動画を公開している、YouTubeチャンネル『あっきの家』。

「料理が得意で晩酌が好き」という投稿者さんが、アイディアレシピを動画で紹介しています。

例えば、こちらの動画のテーマは長イモのおつまみ。簡単に作れるレシピを6つ紹介していますよ。

栄養たっぷりの長イモを使った、バリエーション豊かなメニューが完成!

このメニューがお供だったら、いつもよりお酒が進みそうです。

焼いたり、すり下ろしたり、揚げたりと、いろいろな方法で調理しているので、飽きることなく楽しめます。

晩酌にはもちろん、もう1品ほしい時にも手軽に作れて重宝しそうですね。

投稿者さんは3児の母親。子供が喜んでくれる作り置きおかずには、どのようなメニューがあるのでしょうか。

手際よく作業を進め、6品ができ上がりました!

投稿者さんのおすすめは、レンジでできる煮込みハンバーグなのだとか。

最初に炊き込みご飯を仕込んでおき、揚げ物をしながらサラダを作るなど、取り掛かる順番も時短の参考になりますね。

視聴者からは「見習いたいです」「見とれちゃいました」といったコメントが寄せられていました。

ほかには、お弁当にぴったりな『おにぎらず』の作り方も人気です。彩りのよい10種類を作っていきます。

小さめに切った海苔で包むので、コンパクトで食べやすそうですね!

具材の分量の目安は動画の概要欄に記載されているので、作る時には併せてチェックしてみてください。

パパッと作れるおつまみやおかずを知りたい時は、『あっきの家』を覗いてみてはいかがでしょうか。

レシピが参考になるのはもちろん、手際のよさに見入ってしまうこと請け合いです!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

あっきの家

あっきの家

  • チャンネル登録者数:10万7000人
  • 再生回数: 2024万3618回
関連ワード
あっきの家

この記事をシェアする