なりたい顔はメイクで叶える! 試行錯誤しながら仕上げる宝塚メイクがすごい

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

ジェンダーレスな美を発信している、クリエイター事務所『PPPSTUDIO』に所属しているZutti Mattia(ズッチ マッティア)さん。

元美容部員の経歴を活かして、自身のYouTubeチャンネルにメイクやファッションなどの動画を投稿しています。

こちらの動画では、すっぴんからハーフ顔にメイクで変身。どのように仕上げていくのでしょうか。

お気に入りのメイクアイテムを使って、ゴージャスな印象に!特徴的なのは丁寧に色を重ねて、目を際立たせるアイメイク。

『カットクリース』という方法で、Zuttiさんがより詳細に解説している動画もありますよ。

視聴者からは「すごくきれい!」「似合っていて素敵」といったコメントのほかに、「気さくな人柄に惹かれる」という声が寄せられていました。

Zuttiさんはメイクアイテムに加え、ウィッグも数多く持っているようです。

次の動画ではウィッグのコレクションを紹介しています。髪で印象が大きく変わることが分かりますよ…!

どのウィッグにも思い入れがあることが伝わってきますね。

中には自分で染めたり、毛を足したりとアレンジを加えたものも登場しました。

ほかにも、Zuttiさんが『なりたい顔』になる動画も人気です。

研究をして「奥が深い」と感じたという宝塚男役のメイクは…。

イメージに近付くように、試行錯誤しながらメイクが完成!

どのように仕上げたいかを伝えながら進めているので、見ていて分かりやすいですね。

動画からは『どんな自分にもなれる』というメッセージが伝わってきます。

なりたい自分をイメージしながらメイクをしたら、毎日がもっと輝くことでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Zutti Mattia

Zutti Mattia

  • チャンネル登録者数:36万3000人
  • 再生回数: 1億6777万7210回
関連ワード
メイク

この記事をシェアする