あれもこれも0円に…! 年間450万円貯金する経理マンはどんな工夫をしてる?

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

節約に関する情報を発信しているYouTubeチャンネル『太朗のおもてなし。』。

経理歴10年以上の会社員・太朗さんが、支出を抑えながら豊かに暮らすコツを動画で紹介しています。

太朗さんは妻と娘さんとの3人暮らし。普段、どのような節約を心掛けているのでしょうか。

こちらの動画では節約術を7つ取り上げています。

家賃や光熱費などの固定費は、住宅ローンの完済や太陽光発電の導入で、現状では0円に。

ポイントを貯めたり、お得なキャンペーンを活用したりすることで、かなりの生活費を浮かせていることが分かります。

視聴者からは「節約のモチベーションが上がる」「素敵な生活」といった声が寄せられていました。

次の動画では食費の節約にフォーカス。1週間の食費の予算は7千円と決めているようで…。

買い物は週に1回、決まった曜日に同じ店で!

まとめ買いすることで無駄な出費を抑えるという、強い意志を感じます。

動画内では家族でおうち焼肉を楽しんでいる太朗さん。野菜もたっぷり食べて、家族3人の1食が千円ちょっとという金額に驚きますね。

節約するばかりでは息が詰まってしまうかもしれません。

太朗さんは、節約しつつ、お金をかけるものもあるようです。それは…。

長く使えるものや、未来につながるものには、お金を使っていることが分かります。

そして、何よりも家族との時間を大切にしているのが素敵ですね。

太朗さんは家族と楽しい時間を過ごすことを軸に、お金の使い方を考えています。

何か軸や目的を定めることで、節約は継続できるのかもしれませんね。

YouTubeに加えて、太朗さんのアイディアは本でも読むことができます。

動画と一緒にチェックして、無理なく自分らしい節約ライフを始めてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

この記事をシェアする