笑顔を見せる柴犬 しかし、飼い主から「病院」と告げられた瞬間表情が一変し…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

動物病院で1年に1回推奨されている、犬のフィラリア予防接種。

狂犬病予防接種と同じく、犬にとってはできれば避けたいことの1つでしょう。

注射を嫌がる犬は多くいます。病院に向かう途中の道で察したり、診療所についてから帰ろうとしたりする犬がいますが、柴犬のハチくんの場合は…。

飼い主さんから「病院」というワードが出ると、一瞬にして顔が曇りました。

よそ見をした瞬間に「病院に行く?」と飼い主さんからいわれると、「え!?今なんていいました?病院…?」というようにピクッと反応。

病院に到着してからも、どこか不安そうです。

予防接種が終わった後は、我慢をし続けていたからか魂が抜けたようにも見えます。

視聴者からは「スン…と笑顔が消えて、フリーズするのがかわいい」「表情が豊かで好き」などと愛のあるコメントが寄せられていました。

また1年後も、ハチくんは「病院」と聞いてフリーズしてしまうのでしょうか…。

健康を守る予防注射。犬のみなさん、どうか我慢して注射を頑張ってください…!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

よりめのはちくん。

  • チャンネル登録者数:24万8000人
  • 再生回数: 1億7686万8282回

柴犬ハチ(たぬぅ)
2017年10月19日生まれ 柴犬(赤)雄
柴犬いちご
2019年1月17日生まれ 柴犬(赤)雌
子猫ゴマ
2021年9月15日 保護 雑種 雌
正式に1月7日家族となる

毎日夜7時アップロード

ハチのツイッターアカウント▶︎https://twitter.com/chu_kenhacchan
Instagramアカウント    ▶︎https://www.instagram.com/yorimenohachi/?hl=ja

関連ワード
柴犬

この記事をシェアする