「私は肩をもむ」「あなたと私は黒い馬です」 海外の『変な日本語Tシャツ』がジワる

学習 By - GLUGLU編集部 更新:

主に英語を題材にした面白投稿が話題のYouTubeチャンネル『Kevin's English Room/ 掛山ケビ志郎』。

大学からの友達3人組ならではの楽しい掛け合いがクセになり、2022年6月現在、登録者数は135万人を誇る人気のチャンネルです。

海外と日本のさまざまなカルチャーギャップを面白エピソードを交えながら紹介している彼らですが、例えば海外で売られている日本語Tシャツ。

海外の人が見れば、和訳するとおかしな英語が書かれたTシャツもたくさんあるようなのですが、逆のパターンもあるといいます。

・私は肩をもむ

・なるほど

・ラーメンばレよつばいです

・あなたと私は黒い馬です

「なんでそうなった!」とツッコまざるを得ない日本語Tシャツのオンパレード。かわいらしいデザインと言葉のギャップの破壊力がたまりません!

でも、今回購入した日本語Tシャツは、すべてアメリカでも大手のインターネット通販ショップのものというから驚きですよね。

「ひらがなや漢字がかっこいい!おしゃれ!」と、海外ではデザインとして使われることが多い日本の言葉。

あなたも海外に行った時に、クスっと笑える日本語Tシャツを見つけてみてはいかがでしょうか。

英語や海外の文化を楽しく学べる『Kevin's English Room/ 掛山ケビ志郎』。投稿をもっと見たい人は、過去のGLUGLUの記事もチェックしてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎

  • チャンネル登録者数:140万人
  • 再生回数: 4億2255万7619回

KERと呼ばれてます!大学からの友達3人組です!
英語系、音楽系、日常系など僕たちの日常通りの楽しく喋っているだけの動画を投稿しています!
ごく稀に勉強になる時があるかもしれません!

毎週月曜の21時〜サブチャンネルにてYouTube LIVEをしています🎬
お便りを募集していますのでかけのInstagramにDMでお送りください✉️
詳細はリンクのかけのインスタまで!

▷メンバー

・ケビン:アメリカのジョージア州生まれ&育ちのバイリンガル。高校1年の時に日本に来て以来日本住み。

・かけ:IQ140。当チャンネルの企画全般・ディレクション・編集など全てを担当。元プロマーケター。

・やま:日英仏のトリリンガル。幼少期から多言語教育を受ける。サッカー好き。

※当チャンネルの切り抜きは現在許可しているごく一部のチャンネルを除いて禁止とさせていただきます。

この記事をシェアする