くせ毛さんでも大丈夫! 雨の日にやりたいヘアアレンジに「助かる」の声

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

湿気が多い日が続くと、ヘアセットをしてもすぐに崩れてしまい、うんざりしてしまうことがありますよね。

髪を巻いても、湿度が高くて外に出たら取れてしまったり、きれいに整えてもハネてしまったり…。

どうしても雨の日は、「髪型をかわいくできない」と思ってしまうかもしれません。

美容師でもある、人気YouTuberのAYAMAR(あやまる)さんは、そんな雨が続く日でもできるヘアアレンジを紹介。

雨が降ると髪が広がりやすくなるので、ブラッシングが大切。

軽く熱を通すと髪につやが出るため、ヘアアイロンを使うといいでしょう。

低いところで結ぶローポニーは、「どうなっているの!?」と多くの人の目をくぎ付けにしそうな仕上がり。

崩れない髪型でしっかり固定させたい人は、お団子がいいかもしれませんね!

【ネットの声】

・ヘアアレンジのレパートリーが増えて嬉しい!

・オシャレなのに、湿気にも強そうでいいですね。

・くせ毛なので助かります!やってみたい。

AYAMARさんのヘアアレンジをマネして、雨の日も気分を上げていきたいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

AYAMAR美ヘアチャンネル

AYAMAR美ヘアチャンネル

  • チャンネル登録者数:113万人
  • 再生回数: 2億7080万3913回
関連ワード
AYAMAR美ヘアチャンネルヘアアレンジ

この記事をシェアする