風邪ぎみ3姉弟を寝かしつけ! 戦場と化すベッドに「笑った」「共感しかない」

育児・子育て By - GLUGLU編集部 更新:

パパとママ、ゆずちゃん、みつくん、てるくん3姉弟の楽しい日常を配信しているYouTubeチャンネル『ゆずみつといっしょ』。

2人の幼児と生まれたばかりの赤ちゃんを育てるパパとママのドタバタな毎日は、親近感を覚える人も多く、2022年6月現在のチャンネル登録者数は29.8万人にのぼります。

例えば、幼い子供を育てる親にとっては戦場と化す、寝かしつけの場面。

ただでさえ3人を寝かしつけるのは大変なのに、この日はそろって風邪気味で不機嫌マックスだったようです…。

まだ幼い子供は、自分で鼻をかむことが難しいので、鼻水吸引器を使って取ってあげることが多いですが、不快なので拒否されがち。

長男・みつくんに「鼻のアレ、捨てるよ」と脅され、しまいには鼻水吸引器を布団に隠されそうになる始末。子を持つ親としては「分かる~!」と共感の声をあげてしまうでしょう。

「どうやったら上手に鼻をかめるようになるんですかね?」と投稿者さんも鼻水問題に悩まされているとか。

それでも、家族で同じ布団にぎゅうぎゅうに寝そべっている様子は、微笑ましくて見ているだけで癒されますよね。

一方こちらは、生まれたばかりの次男・てるくんを初めて沐浴した時の動画です。

出産直後で身体がボロボロのママには休んでいてもらい、パパが沐浴の準備を始めます。

みつくん以来、3年ぶりの沐浴ということもあって少し緊張気味のパパ。ゆずちゃん、みつくんもお手伝いにやってきました。

こわごわ服を脱がせて、早速お湯に入れると赤ちゃんは大号泣!「パパ、ガーゼ持つんだよ」「お湯熱いのかな」「耳をふさいであげなきゃ」とママにツッコミを入れられながらの大騒動です。

最後には「お手伝いしたかった…」とみつくんまで泣いてしまう展開に。パパはタジタジでした。

3人目だから余裕…かと思いきや、やはり育児はいつも想像通りにはいかず、慌ててしまうことばかりですよね。

5人家族のリアルで楽しい日常をのぞける『ゆずみつといっしょ』。

ほかにも3姉弟の心温まる投稿や、思わず笑顔になってしまう投稿などたくさん配信されているのでチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ゆずみつといっしょ

  • チャンネル登録者数:30万4000人
  • 再生回数: 1億6934万186回

ゆずとみつとパパママの家族仲良しな動画をお届けします!

関連ワード
赤ちゃん

この記事をシェアする