「今日は市役所に行きます」 50代主婦の普通の1日、でも?「憧れです」「素敵」

カップル By - GLUGLU編集部 更新:

富士山を望む土地で夫婦2人と愛犬のトイプードルとの日常を配信しているYouTubeチャンネル『こばやし夫婦』。

アラフィフ夫婦という投稿者さんは、なんでもチャレンジして楽しい人生を過ごすことを意識しているそうで、リアルな日常はもちろん、メイクコーデ、旅先のエピソードやおすすめの宿なども紹介しています。

こちらは、50代主婦である、めめさんが、何気ない1日の様子を投稿したものです。

この日のスケジュールは…。

・10時 市役所にマイナンバーカード申請

・11時 買い物

・12時 帰宅

・14時 仕事の打ち合わせ

予定だけ見ると、一見普通の1日に思えます。

しかし、市役所の屋上で大きな富士山を眺めてリフレッシュしたり、仕事の合間に休日に作ったチーズケーキを食べて休憩したり、夕食はレトルトの調味料を使って夫が大好きな韓国料理を作ったり…。

動画の中では、日常の何気ない時間も楽しんでいる、等身大の夫婦の様子が伝わってきて、見ているほうまで穏やかな気分になれます。

一方こちらは、仕事帰りの夕食を夫に作ってもらった日の様子です。

共働きのこばやしさん夫婦。仕事帰りの夕食を料理上手の夫が担当することも多いといいます。

この日はちょっといいお肉と野菜をウッドデッキのグリルで焼いて、ワインを傾けながらとっておきのディナーを楽しんだようです。

夜風をあびて夫婦で会話を楽しみながら、お酒と料理を楽しむ…見ているだけでため息が出てしまいます!

『こばやし夫婦』の投稿を見た人からは、こんなコメントも。

・いつも2人の仲のよさが感じられて微笑ましく観ています。

・こんな夫婦になりたい!憧れです。

・夫婦で人生を楽しんでいる姿に、元気をもらいます。

仕事もプライベートも全力で楽しもうとする2人の姿に、刺激をもらっている人も多いようです。

60代、70代と年齢を重ねるにつれ、さらにどんな楽しみ方を見つけていくのか…これからのこばやし夫婦の暮らしがますます楽しみですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

こばやし夫婦

  • チャンネル登録者数:8万7900人
  • 再生回数: 3846万9896回

富士山が見える土地で
夫婦2人と愛犬トイプードルとの暮らし。
旅行 食べることが大好き・:*+.\(( °ω° ))/.:+

アラフィフ夫婦です。
何でもチャレンジして
楽しい人生にすることを意識して過ごしております

二人暮らしの日常、
アラフィフ主婦の日常
メイクコーデ
旅行記、おすすめの宿
旅先でのエピソードなどご紹介していきます

宜しかったら、コメント チャンネル登録
して頂けると励みになり、大変嬉しいです

どうぞ宜しくお願いいたします。

Twitter
https://twitter.com/@kobafufufu
Instagram
https://www.Instagram.com/kobafufu

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-22-3渋谷東口ビル10階
株式会社BitStar こばやし夫婦 宛
※下記の注意事項を必ずご確認の上発送お願いいたします。
https://bit.ly/2TEtshb
お仕事のご依頼はこちらにお願い致します↓
production.contact@bitstar.tokyo
問い合わせルール:https://bit.ly/2GZo5Xh

この記事をシェアする