アイドルオタクなら分かる!? オタク用語を使いまくる学生シリーズが面白い!

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

・面白すぎる!学生の頃に再現したかった…。

・オタク初心者だから、勉強になります…!

・このシリーズ面白くて好き!更新されて嬉しい。

そんな声が寄せられ、ネット上で話題になっている動画があります。

動画を投稿しているのは、ボーイズグループ『CUBERS』のメンバー、末吉9太郎さん。

2022年6月現在、Twitterのフォロワーは約13万人、YouTubeチャンネル『9ちゃん動画』のチャンネル登録は約14万人、TikTokのフォロワーは46万人を超えています。

そんな人気を誇る、末吉さんが投稿している動画は『オタクあるある』です。

アイドルファンが使う専門用語を、日常に取り入れた『学校生活でもオタク用語使いまくりの学生オタクシリーズ』が特に人気を集めています。

オタクあるある『新規・古参』呼び

オタクの中では、ファンになって歴が浅い人を『新規』、古くからファンの人を『古参』と呼ぶ風潮があります。

これはアイドルファンに限った話ではないかもしれません。もし、これが学校だったら、1年生が新規、2年生が中堅、3年生が古参ということになるのでしょうか…。

オタク用語を聞いたことがあったり、使っていたりする人には、末吉さんの動画の面白さが伝わってくるでしょう!

教室の座席はアリーナ席!?

コンサートでの最前列の席は、視野に前列に座る人が入ることなく見やすくていい場所ですよね。

教室で一番前の席になっても、『最前列の席』ととらえれば、毎日コンサート気分を味わえるのかもしれません…!

アイドルオタクが知りたい情報も

末吉さんのYouTubeでは、ファンが知りたいであろうことも関係者から情報を集めて教えてくれています。

「推しに認知されたい」というファンは少なくないはず。

しかし、応援する相手に迷惑をかけずに自分のことを知ってもらうにはどうしたらいいか悩むでしょう。

末吉さんは自身の経験も踏まえて、動画でアドバイスを送りました。

何かに熱中している人はもちろん、「こんな言葉、よく使っていたな」と過去を懐かしむ人も楽しめる末吉さんの動画。

友達に普段から、オタク用語を使って話したら毎日楽しくなるかもしれませんね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

9ちゃん動画

9ちゃん動画

  • チャンネル登録者数:18万2000人
  • 再生回数: 1億6697万669回

アイドルオタクアイドル

この記事をシェアする