吹奏楽部あるあるに「その通り」「めちゃくちゃ分かる」の声 こんなことなかった…?

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

吹奏楽部のあるあるを、短い動画を投稿するプラットフォーム『YouTube Shorts』で公開している、YouTubeチャンネル『コバにゃんチャンネル』。

週に2回更新される動画は、どれも吹奏楽部出身なら「分かる!」といいたくなるものばかりです。

例えば、合奏中にほかのパートが指導を受けていた時、ヒマになってしまいますよね。あなたは、何をしていましたか…。

ボーっとしているか、音を出さずに練習をしているか、はたまた寝ているか…。

動画には「寝ていて先輩に怒られた」「全部やったことがある」と、過去の経験を懐かしむ人もいました。

練習中は、それぞれ個人練習をする時間もあります。

本来なら、合奏ではないため合わせて吹かなくてもいいのですが、こういうことはありませんでしたか…。

なんだか気付くとそろっちゃう…!

誰か1人の演奏に合わせて、どんどん音が重なり、合奏をしていたかのような達成感が生まれる瞬間です。

声ではなく音で合わせ、しだいに音楽が完成する瞬間は気持ちがいいですよね。

中高生の時に吹奏楽部に入っていた人は、学年別でこんな違いも経験しませんでしたか。

楽器の運搬に慣れてきてる…!

動画には「本当にその通りすぎる」「めちゃくちゃ分かる」など共感の声が寄せられていました。

『コバにゃんチャンネル』では、YouTubeでしか見れない内容も公開されており、こばにゃんさんの吹奏楽部強豪校出身の技術力を活かした演奏動画も人気を集めています。

長尺動画は週2回、ショート動画は毎日投稿中です。

あなたの吹奏楽部の思い出や、『あるある』と思うことはなんでしょうか。

もしかしたら、『コバにゃんチャンネル』の中で紹介されているかもしれません…!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

コバにゃんチャンネル

  • チャンネル登録者数:1万2200人
  • 再生回数: 1193万6844回

毎週 火曜日と土曜日 21時投稿 
演奏家ではなさそう

この記事をシェアする