「さすが」「桁が違う」 ゲーム課金でクレカ停止のヒカキン その総額に驚き!

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

スマホゲームなどに夢中になっていると、ついつい課金しすぎてしまうことはないでしょうか。

特に金銭感覚があまりない子供は、こっそり課金ボタンを操作してしまって、あとで親に怒られてしまうこともあり、注意が必要です。

人気YouTuberのHIKAKINさんも大のゲーム好きとして知られていますが、2022年6月5日付にて配信されたYouTubeチャンネル『HikakinTV』では、最近あったゲームの課金にまつわる失敗談を語っています。

ある日、ゲームを楽しんでいたHIKAKINさん。いつものようにクレジットカードで課金しようとすると、決済ができなくなってしまったとか!

このゲームだけではなく、これまで課金していたすべてのゲームで同じ現象が起きてしまったそうです。

「でも、クレジットカードが止まるほど使ったかな…」と自覚はなかったというHIKAKINさん。今回初めて、課金でどれだけお金を使ってきたかを調べてみたといいます。その結果…。

「ここ1年の私HIKAKINのゲーム課金額は…総額550万円!!!!!!」

まさかの金額にHIKAKINさん自身も驚きを隠せません。1か月で割ってみると、ひと月あたり45万8千円を課金していることになります。

さすが、登録者数1千万超えのYouTuber・HIKAKINさん。無意識に使える金額のレベルが違いますね…!

それにしても、クレジットカードが止まってしまった原因は何だったのでしょうか。HIKAKINさんは3つの不可解な点があるといいます。

・1日1万円ほどなら課金できるが、2~3万円を超えると決済できなくなる。

・1万円未満の課金なら決済できることがある。

・ゲームの課金はできないが、そのほかの買い物はできる。

これらの謎の現象を解明すべく、『課金プロフェッショナル』という、HIKAKINさんの友人であるYouTuber・ぎこちゃんやクレジットカード会社に電話で相談することになりました。

果たして、問題は解決することができるのでしょうか…。気になる結末は動画で確認してみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

HikakinTV

HikakinTV

  • チャンネル登録者数:1370万人
  • 再生回数: 123億5125万5107回

登録ありがとうございます。
◆プロフィール◆
YouTubeにてHIKAKIN、HikakinTV、HikakinGames、HikakinBlogと
4つのチャンネルを運営し、動画の総アクセス数は180億回を突破、
チャンネル登録者数は計2000万人以上、YouTubeタレント事務所uuum株式会社ファウンダー兼最高顧問。

この記事をシェアする