「早速作る!」「天才」 レンジ5分で作れるガトーショコラがうますぎる

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

専門調理師免許を取得している投稿者さんが『簡単でお手軽』をコンセプトにスイーツのレシピを紹介しているYouTubeチャンネル『まんまるkitchen』。

少ない材料と調理工程でおいしいスイーツを作れるレシピばかりなので、お菓子作りが苦手な人でも挑戦しやすく話題になっています。

例えば、こちらはバスクチーズケーキのレシピです。

生クリームを使わず、なんとキャンディの『ミルキー』で代用してしまうというから驚きです!

「ミルキーを一袋買ったものの食べきれずに余らせてしまった…」という時にはもってこいのレシピですね。

材料も、ミルキー、牛乳、クリームチーズ、卵、たったこれだけの材料であのクリーミーで濃厚なバスクチーズケーキが完成してしまうのです。今すぐ試したくなってしまいますよね。

一方こちらも、驚くほど簡単に作れるガトーショコラのレシピです。

ガトーショコラと聞くと、オーブンで焼いて手間がかかりそうなイメージですが、こちらのレシピでは電子レンジで手軽に作ることができるのです。

使う材料も、ミルクココアやホットケーキミックスなど、すぐに手に入るものばかりで助かります。

肩の力を抜いて、時間が空いた時におやつやお土産用にささっと作れるので、おうち時間がますます楽しくなりそうです!

調理工程がシンプルなのが特徴の『まんまるkitchen』。普段料理をしない人が作ってみたり、子供と一緒に楽しみながら作ってみたり、日常にスイーツづくりを取り入れてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

まんまるkitchen

まんまるkitchen

  • チャンネル登録者数:39万6000人
  • 再生回数: 4193万3251回
関連ワード
まんまるkitchen

この記事をシェアする