傷付いた男女の再生の物語 永山瑛太・川栄李奈による短編映画がYouTubeで公開!

映画 By - GLUGLU編集部 更新:

デジタル短編映画『半透明なふたり』が2022年6月8日より、YouTubeで公開されました。

同作品は、auの人気CM『三太郎シリーズ』などを手掛けた浜崎慎治さんが監督・脚本を担当。

芥川龍之介の短編小説『鼻』のエッセンスを取り入れた、傷を背負った男女のラブストーリーを描いています。また、物語には、原作にはない『眼帯女』が登場するという要素も。

メインキャストには、永山瑛太さんと川栄李奈さんを迎え、アゴまで垂れ下がった大きな鼻を持つ男性『龍也』と、いじめに遭い片目を大怪我してしまった女性『文』をそれぞれ演じます。

作品の公開に際し、永山さんと川栄さんはコメントを寄せました。

永山さん

「半透明なふたり」という作品が出来ました。観て頂く方々にどのように感じていただけるかは僕にも分かりません。

浜崎監督というユーモアのある監督が脚本を書かれて、監督・編集されて、伝えたいことは何なのか、半透明な2人はどこへ向かうのか、昨今の正体不明なモノに対して一石を投じるエンターテイメント作品になっていると思います。 楽しんで頂けたら幸いです。

川栄さん

この作品は短編映画ではあるんですけど、皆さんが見やすいようにモノクロだったりとか、ダンスシーンで感情を伝えたりとか、凄くメッセージ性の強い作品ではあるので、少しでも多くの方に何か感じてもらえたらいいな、という風に思います。

物語を彩るのは、歌手の藤井フミヤさんが本作品のために書き下ろした楽曲『水色と空色』。

傷付いた男女の出会いから生まれる、再生の物語の世界観に浸ってみてください。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

映画『半透明なふたり』公式チャンネル

映画『半透明なふたり』公式チャンネル

  • チャンネル登録者数:3860人
  • 再生回数: 246万3662回

本作は、芥川龍之介の短編小説「鼻」を原案に、傷を背負った2人の揺れ動く感情を描いていく短編映画になります。

<ストーリー>
鼻が顎の辺りまで垂れ下がった男・龍也は夜のコンビニでバイトをしている。
最近、深夜に来店する眼帯の女の子が気になっている。その子が聴いていたヘッドフォンと店内で流れていた曲が偶然にも同じ曲で同じタイミングで流れていて、、、

この記事をシェアする