商品を元の棚に戻さない迷惑客 その後の皮肉なオチに「期待を超える」の声

アニメ By - GLUGLU編集部 更新:

スーパーマーケット(以下、スーパー)で、一度カゴに入れて購入を検討したものの、途中でやめて元の商品棚とは違う場所に戻すマナー違反をする人が一部います。

元の場所に戻されなかった商品は、腐ってしまったり、破損してしまったりして廃棄されることも。

店には損害が発生するため、一度手に取った商品は元の場所に戻すよう、ネット上でもたびたび注意喚起がされています。

アニメをYouTubeに投稿している、激情ひとりさん。2021年9月に動画投稿を始め、2022年6月現在でチャンネル登録者数は30万人超えです。

激情ひとりさんは、スーパーでマナー違反をする人をこのように表現しました。

文字やセリフがなくても、十分迫力が伝わってくるアニメーション。見た後は、なんだかスッキリしますね。

動画には「胸が熱くなりました」「もっと評価されてほしいYouTuberの1人」「毎回クオリティがすごすぎる」などの声が寄せられていました。

迷惑客は、スーパーのBGMを流す『呼び込み君』に変えられてしまうなど、皮肉なオチにも反響が上がり、「いつも期待を超えてくる」というコメントも。

動画は公開から10日あまりで100万回以上再生されました。

これから動画を投稿するたび、ますます有名になるであろう、激情ひとりさん。今から注目しておきたいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

激情ひとり

  • チャンネル登録者数:32万1000人
  • 再生回数: 2890万137回

ご視聴いただきありがとうございます。
皆さんの笑顔のために動画を作ります!

いつも沢山のコメント頂きありがとうございます。
(全てに目を通し、とても励みになっています。)

これから(も)よろしくお願いします!

この記事をシェアする