ダイエット中に嬉しい! バナナと牛乳だけで作る『低糖質スイーツ』がリピ確定

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

「ダイエットしたいけど甘いものはやめられない…」なんて悩みを持つ人は多いのではないでしょうか。そんな時におすすめのYouTubeチャンネルが『yukap』です。

低糖質でグルテンフリーのヘルシーなおやつレシピを配信していて、おいしいだけではなく、「調理工程が簡単すぎる」と話題なのです。

例えば、こちらの低糖質チョコレートプリンのレシピ。

なんとこれ、たった3つの材料で、電子レンジで簡単に調理できてしまうというから驚きです。

生クリームや牛乳の代わりに使うのは、今健康や美容を意識する人からも注目を集めているアーモンドミルク!しかも紙パックのまま調理するので、洗い物もグンと減ります。

ほかにも、市販の高カカオチョコレートを使うなど、すぐに手に入る材料だけで手軽に作れるので助かりますよね。

高カカオチョコレートを使っているので、甘さは控えめで低糖質に仕上がります。ダイエット中でも濃厚でとろけるチョコスイーツが食べられるなんて、何度も作ってしまいそうです…!

一方こちらは、たった2つの材料で作れるバナナプリンの作り方です。

使う材料は、バナナと牛乳または豆乳だけ。

「ちゃんと固まるの…!?」と不安になりますが、投稿者さんは失敗しない配合を見つけたそうです。しかもこちらも紙パックのまま作れてしまうのだとか!

ミキサーも不要であっという間に作れるので、ダイエット中にはもちろん、子供のおやつにもぴったりです。

ダイエット中以外にも、小麦アレルギーなどで悩む方にもおすすめの『yukap』のスイーツレシピ。手作り低糖質おやつで、甘いものを我慢せず、思い切り楽しんでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

yukap

  • チャンネル登録者数:21万人
  • 再生回数: 1649万1064回

【おやつ大好き。でも痩せたい‼︎】
低糖質でグルテンフリーのヘルシーおやつで痩せる!
  〜 Low-carb & Glutenfree recipes 〜

簡単!すぐ作れる!失敗なし!な
低糖質スイーツが中心の料理動画チャンネルです。
全レシピ小麦粉不使用!
ざっくり糖質カロリーなどもご紹介。(※ 参考程度に)

🙋🏻‍♀️YouTubeだけで公開中のオリジナルレシピを
  週1回のペースでお届け!

ダイエット中でも罪悪感なくおいしいもの食べたい!
究極のおいしい【ダイエットスイーツ】を目指して。
おからパウダーやオートミールの有料級レシピ満載!
おからパウダー中心の食生活にして、太りにくくなり
便秘知らずで美肌効果もあった私の体験があなたのお役に立てると嬉しいです。
市販品では、まだまだ少ない
低糖質でグルテンフリーなおやつを
いっしょに作りませんか❓

【yukap (ゆかぴい)プロフィール】
カフェ巡り、スイーツ・パン作り大好きの普通の主婦。4年前に突然のじんましん、小麦アレルギーが発覚。あたりまえに食べていたもの、好きなものを食べられないという絶望感の中、米粉と出会う。米粉のパンケーキを初めて食べた時の感動。同じ小麦アレルギーの方々の参考になればと、1年前YouTubeにレシピ動画を投稿開始。米粉の糖質が気になる最近では、低糖質でグルテンフリーのおやつレシピ開発に力を入れている。おからパウダーやオートミールを絶品スイーツに。ときどきビーガンレシピも。数々の試作おやつは、おから嫌い(笑)の息子たちが厳しくダメ出し、試食している。
簡単で失敗しない、誰が食べても美味しいレシピ作りを心がけています。低糖質、グルテンフリーのおやつで、あなたやご家族の健康生活のお役に立てれば嬉しいです🙏
世界が低糖質グルテンフリーの美味しいものと笑顔にあふれますように。
2021.11月より #富澤商店プレミアムファミリー(公式アンバサダー)

SNSなどで作ったものをシェアしていただけると喜びます♪タグ付け お忘れなく!
↓↓↓↓↓

この記事をシェアする