独学で作るスイーツ 「デザインがどれもかわいい」と注目集まる

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

『スイーツ作り』とひと言でいっても、さまざまな『こだわり』があります。

味や、デザイン、作り方などそれぞれの人がこだわりを持ち、十人十色のスイーツ作りの形があるでしょう。

YouTubeチャンネル『ケーキのオタクちゃん』では、とてもかわいいデザインのケーキに反響が上がっています。

新型コロナウイルス感染症まん延による自粛生活をきっかけに独学で始めたという、ケーキ作り。

独学とは思えないクオリティに、多くの人が驚くはずです!

朝の4時から始まるケーキ作り。

イチゴがたっぷり入っていて、とてもかわいらしいケーキができ上がりました!

生クリームの絞り方も工夫されていて、芸術品のようですね。

こちらは、チョコをたっぷり使ったチョコレートタルトです。

「おいしそう!」「今度作ってみたい」「とてもかわいい」などと多くの人の関心を集めた、レシピ動画。

金粉もふって、おしゃれな仕上がりですね!

大きいケーキばかりではありません。小さなケーキも作っていますよ。

「一つひとつの工程が丁寧」という声も多く寄せられている、『ケーキのオタクちゃん』の動画。

きっと工程の1つずつに想いを込めて大切に作っているのでしょう。

どれも宮殿で出てきそうなかわいくておしゃれなケーキ。改めて、独学で作っているとは思えませんね!

動画を見て、スイーツ作りに興味を持った人もいるようです。

『ケーキのオタクちゃん』に投稿されている動画をきっかけに、スイーツ作りの世界に飛び込んでみてもいいかもしれません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ケーキのオタクちゃん

ケーキのオタクちゃん

  • チャンネル登録者数:32万4000人
  • 再生回数: 2億6465万4432回

この記事をシェアする