「勉強になる」「最初が大事」 プロが教える初心者が飲むべき3種類のコーヒー

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

岡山県岡山市にあるコーヒーショップ『暮らしと珈琲』。

YouTubeチャンネル『暮らしと珈琲の動画』で、コーヒーに関する動画を配信しています。

コーヒー好きはもちろん、これから道具をそろえる人も参考になる動画を公開中です。

こちらで紹介しているのは、コーヒー初心者におすすめのコーヒー。3種類を挙げて、味の特徴などを解説しています。

紹介したのは、モカ、ブラジル、マンデリンでした。

好みは人によって異なるため、コーヒーの味や香りの幅広さが感じられるものをあえてチョイス。

自分の好みを見つけるための基準となるコーヒーを、提示しています。

まずは、この3種類を飲んで好みを把握すれば、お気に入りのコーヒーを見つける近道になりそうですね。

視聴者からは「勉強になる」「最初が大事なんですね」といった声が寄せられていました。

好みの味を見つけるため、コーヒーを入れるには、道具が必要です。

次の動画では、ハンドドリップにおすすめの電気ケトルを検証。3つのメーカーの製品をプロ目線で比較しているので、選ぶ時の参考になるでしょう。

性能、使いやすさ、コストパフォーマンスなど、さまざまな観点で比較。

それぞれに長所と短所があるので、コーヒー豆と同じく自分に合うものを選びたいですね。

手挽きミルやドリッパーなどのおすすめを紹介した動画もあるので、あわせてチェックしてみてください。

豆と道具がそろったら、いよいよコーヒーが入れられますね。抽出の方法も動画で公開しています。

動画を見ているうちに、コーヒーが飲みたくなってきたのではないでしょうか。

『暮らしと珈琲の動画』を参考にして、自分だけのおうちコーヒーを楽しみましょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

暮らしと珈琲の動画

暮らしと珈琲の動画

  • チャンネル登録者数:4万5000人
  • 再生回数: 895万6888回
関連ワード
コーヒー

この記事をシェアする