「なんでうちの先生知ってるの?」 土佐兄弟の『高校あるある』に笑いすぎて悶絶

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

お笑いコンビ『土佐兄弟』が高校生活の『あるある』をリアルに再現して、若者から絶大な人気を誇るYouTubeチャンネル『土佐兄弟の青春チャンネル』。

2022年6月時点で、チャンネル登録者数は45万人を超え、さらにTikTokの総再生回数は10億回を超え、話題を集めています。

現役高校生はもちろん、とっくに卒業してしまった大人でも、青春時代の1ページを鮮明に思い出して思わず笑ってしまうネタが盛りだくさんです。

では早速、高校の先生を思い出しながら、こちらの動画をご覧ください!

一番にぎやかな1年生がいないと、学校が妙に静かになる…『あるある』です!あの現象は一体なんなのでしょうか。

5時間目になると、お腹いっぱいで先生も生徒も眠くなりがちですよね。授業前に深呼吸…なんとなく見たことがある景色です。

小テスト中、先生が教室の後ろに移動してゴルフのスイング練習をするのも首がもげるほど共感してしまいます!

ほかの先生に注意されないように、こっそり身だしなみを直してくれる先生…いましたよね。生徒たちから人気の先生かもしれません。

「さよなら」が流れ作業すぎる先生や、放課後の見慣れた光景に、みなさん共感して笑ってしまうのではないでしょうか。

一方、先生以外にも、教室にこんな同級生はいませんでしたか。

ドアに一番近い生徒が、ドアを開けっぱなしにしていく同級生にイライラしてしまう…これもよくある光景です。

健康診断で、身長が少し縮んだことを自慢してくるヤツ、勉強会を開いたのに結局みんなで遊んでしまうヤツ…「なんでウチの高校のこと知ってるの!?」といいたくなってしまうほど、共感する人は多いはずです。

ほかにも、有名芸能人とコラボしたネタなど、思わず笑ってしまう動画がたくさん投稿されています。これからさらにどんな『高校あるある』ネタが配信されるのか、楽しみですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

土佐兄弟の青春チャンネル

  • チャンネル登録者数:44万7000人
  • 再生回数: 1億8322万3573回

この記事をシェアする