「笑った」「こういう人いる!」 ハナコのYouTubeコントがじわじわくる

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

メディアで見ない日はないほど活躍しているお笑いトリオ『ハナコ』。クスっと笑ってしまうネタの設定がくせになりますよね。

そんなハナコがコント動画を配信している『ハナコ official YouTubeチャンネル「ハナチャン」』をご存知でしょうか。

舞台やテレビではできない、YouTubeならではのテンポ感が魅力の面白コントを投稿していて人気を集めています。

こちらは、『業績良いけど人間できてない人』というタイトルのコントです。

セールス成績抜群の営業マン・秋山 寛貴さんですが、はさみの刃先を相手に向けて渡してしまったり、貧乏ゆすりが止められなかったり、空気を読まない発言をしたり…。人間的にひと癖ある人物を演じています。

同僚役の岡部 大さんも、上司役の菊田 竜大さんも、彼にいら立ちをぶつけたくなるものの、ボードに貼られたトップの営業成績を前に、毎回言葉を飲み込んでしまうくだりに共感して笑ってしまいますよね。

セリフは多くないものの、岡部さんの表情で気持ちがすべて伝わってきてしまうのもさすがです。

一方こちらは、『校庭に犬入ってきても切り替え早い生徒』というタイトルのコントです。

学校の校庭に犬が迷い込んでしまう…あるあるな光景です。

秋山さんが犬を発見すると、すかさず見に来る岡部さんと菊田さん。でも一瞬見たら満足して席に戻ってしまいます。

犬、猫、たぬき…と秋山さんが次々に発見するたびに見に来る2人。秋山さんのペースがどんどん加速していくと、だんだん疲労が見え始めるのがじわじわきます。

最終的にはシュールな記憶ゲームのようになっていくさまが面白いですよね。

YouTubeでしか見ることができない、ハナコの至極のコント。仕事や家事の合間に『ハナコ official YouTubeチャンネル「ハナチャン」』を見て、元気をもらってはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ハナコ official YouTubeチャンネル「ハナチャン」

  • チャンネル登録者数:17万5000人
  • 再生回数: 3288万2416回

ハナコYouTube公式チャンネル、ハナチャンです。
ハナコのコント動画、さまざまな企画をお届け中!
チャンネル登録よろしくお願いします!!

この記事をシェアする