旅行のパッキングどうしてる? 無印良品・ダイソーの商品でオススメなのは…

旅行・おでかけ By - GLUGLU編集部 更新:

2022年6月10日、東京都民を対象に旅行代金が割引になる『東京都民割』が始まりました。人気のあまりサイトが一時停止するなど、注目の高さがうかがえます。

新型コロナウイルス感染症の影響で、約3年間旅行に行けなかった人も多いでしょう。それだけに、都民ならず多くの人が旅行を楽しみにしているのかもしれません。

いざ旅行をするという時に、知っておきたいのがパッキングの方法。旅行先にはできるだけ少ない荷物で行きたいですが、不便はしたくないですよね。

どのように必要な荷物を小さくパッキングするか…。

ひとり旅が好きな、プチ贅沢ひとり旅ニスト・nekoさんの動画をチェックしてみましょう。

ほぼ無印良品の商品でそろえている、nekoさん。

無印良品の化粧水などは、容器がスリムで旅行にも持っていきやすいものがそろっています。

ポーチなどのケースは、入れるだけでなく使いやすいという点も重要です。

ダイソーなど、100円ショップの商品も活用して細かいアイテムをまとめていました。

冬だけでなく、夜は冷える場所では防寒着が必要ですよね。そのような時はコンパクトにたためる上着が活躍しそうです。

旅行をする時は、パッキングからワクワクするでしょう。高揚感も一緒に詰め込んで、旅行を楽しんでくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

プチ贅沢ひとり旅ニスト neko

プチ贅沢ひとり旅ニスト neko

  • チャンネル登録者数:2270人
  • 再生回数: 57万7143回

この記事をシェアする