小麦粉なし!コネない! 混ぜて焼くだけ『低糖質チーズナン』がとろ~りやみつき

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

過去に12kgのダイエットに成功したことがあるという元パティシエの投稿者さんが低糖質レシピを投稿しているYouTubeチャンネル『うるdietちゃんねる』。

自身も出産を機に増えてしまった体重を落とすべく、ヘルシーでおいしいレシピを考案しているそうです。

ダイエット中は、大好きな甘いものを必死で我慢して、逆にそれがストレスに感じてしまって暴飲暴食に走ってしまう…という悪循環に陥りがちですよね。

『うるdietちゃんねる』の低糖質レシピは、どれも驚くほど簡単でおいしく作れるので、ダイエット中の強い味方になってくれるはずです。

例えばこちらは、投稿者さんが『永久保存版』と自負する、おから蒸しパンの作り方。

おから蒸しパンは、ダイエット中の人ならおなじみの食べ物で、たくさんレシピがありますよね。

ところがいざ作ってみると、もそもそ、パサパサとした食感になってあまりおいしく食べられないことも。

こちらのレシピは、元パティシエの投稿者さんがいろいろな分量を試してたどり着いた作り方で、「この食べ方が一番おいしい!」といいます。

もちもち、ふわふわの食感はやみつきになるはず!材料を混ぜて電子レンジでチンするだけなので、朝食やおやつとしてストックを常備しておきたくなりますよ。

一方こちらは、雲のようなふわシュワ食感のスフレチーズケーキのレシピです。

スフレチーズケーキと聞くと少し手間がかかりそうな印象ですが、なんとこちらも、材料は3つのみ、オーブントースターで焼くだけという驚くほどの手軽さ!

チーズではなく、高タンパク質な市販の無糖ギリシャヨーグルトを使うので、カロリーも抑えられそうです。

熱々のまま食べても冷やして食べてもOK。口に入れると雲のようにふわシュワっとなくなってしまう食感はクセになりますよ。

スイーツ以外にも、食事として食べられるこちらの低糖質ナンのレシピもおすすめです。

おからパウダーで作った生地の中にとろけるチーズを入れることで、中からチーズがとろ~り。

同じ材料を電子レンジでチンすればチーズ蒸しパン、フライパンで焼くとチーズナンとして味わうことができ、違った楽しみ方ができるのも嬉しいですよね。

そのままでももちろん、カレーを付けて食べたら最高です!

あなたも、毎日の食事やおやつ作りに『うるdietちゃんねる』の低糖質レシピをうまく取り入れながら、気軽にダイエットを楽しんでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

うるdietちゃんねる

うるdietちゃんねる

  • チャンネル登録者数:10万4000人
  • 再生回数: 1631万9796回

🌈ダイエット・低糖質レシピ🌈

🎀過去に−12kg経験あり🎀
🍰元パティシエ/調理師免許有🍳

子ども2人出産後ストレスで暴飲暴食🍣🍰🥤
でも、『人生このままおデブで終わらせたくない』
食べることがだいすきなので、
みんなのダイエット中でも『食べたい』を叶える
ヘルシーなレシピを考えて作っています❤️

みなさん、一緒にダイエットを楽しみましょう😆!!

💛うるdietちゃんねるの記録💛
【2020年】
1月11日youtubeスタート!
1月13日チャンネル登録者100人突破!
1月21日チャンネル登録者500人突破!
3月11日チャンネル登録者1000人突破!
5月22日チャンネル登録者5000人突破!
6月19日チャンネル登録者10000人突破!
7月20日総視聴回数100万回達成!
12月10日総視聴回数500万回達成!
    登録者数5万人突破!
【2021年】
4月20日総視聴回数1000万回達成!

たくさんのチャンネル登録、ありがとうございます❤️
これからもよろしくお願いします(о´∀`о)

この記事をシェアする