スライムの音にハマる人続出! ASMRの世界って…?

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

2022年6月現在、チャンネル登録者数100万人を超えるYouTubeチャンネル『ASMR Emiko Ffujio』を知っていますか。

聴覚と視覚を刺激する音声、『ASMR(エーエスエムアール)』が存分に楽しめるチャンネルです。

癒し効果や身体がゾクゾクする感覚が得られると人気を集めている『ASMR』ですが、同チャンネルではスライムを使った動画で楽しむことができます。

こちらの動画は、同月現在で、なんと1139万回以上再生されている人気の回です。イヤホンを付けて動画を見るとより楽しめますよ!

YouTubeでは、スライムを使ったさまざまな『ASMR』動画が公開されています。

『ASMR Emiko Ffujio』の動画を見ている人たちからは、「スライムの触り方が丁寧で音がいい」「ずっと見ていられるほど飽きが来ない」というコメントが多く、チャンネルの魅力といえそうです。

ファンからは、スライムを切る『ASMR』動画も人気を集めています。

シャキシャキ感とプニッと感が合わさった何ともいえない音に癒されるのだとか。

さまざまな切り方から生まれる音を楽しんでみてください!

同チャンネルのファンは、日本人だけではありません。海外からも人気を集めています。

音の楽しみ方は世界共通なのかもしれませんね!

『ASMR Emiko Ffujio』では、スライムでクッキングする企画もあります。どういうことかというと…。

まるで本物のスイーツを作るかのように、スライムでクッキング!

洗濯のり、ベビーパウダー、紙粘土などを使っており、本物の食材は一切使っていないというのが驚きですね。

次はどんな動画が公開されるのでしょうか。

これまで『ASMR』の世界に足を踏み入れていなかった人は、『ASMR Emiko Ffujio』で音に癒されてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ASMR Emiko Ffujio

ASMR Emiko Ffujio

  • チャンネル登録者数:118万人
  • 再生回数: 3億9506万9308回

皆さま、はじめまして!えみこFふじおと申します!(^ω^)

主にスライムに発泡スチロールや音の出る素材を混ぜた音フェチ・ASMR動画を投稿しております♪

皆さんに気に入っていただける音(+私が好きになる音)を投稿していけるチャンネルにしていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します(´∀`)♪

関連ワード
ASMR

この記事をシェアする