「こんな老後素敵」「憧れの夫婦」愛犬と暮らす60代シニア夫婦に心温まる

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

子供が巣立ち、親の介護も不要になり、ふと訪れた自由な時間。ずっとやりたかった大きな夢を実現させたり、世界一周の旅に出かけたり、期待に胸を膨らませる人もいるでしょう。

しかし、こんな風に、いつもの毎日をより楽しく、笑って過ごせる日々も素敵ではないでしょうか。

夫と愛犬と穏やかに暮らす60代主婦が、終活のためにミニマルな暮らしを目指す何気ない日常の一コマを投稿しているYouTubeチャンネル『すみちゃんねる』。

趣味の裁縫を再開したり、夫との休日を楽しんだり…。特別なイベントはなくとも、日々を穏やかに楽しんで暮らす姿は、参考にしたくなる人も多いかもしれません。

例えば、こちらは夫婦でおうち時間を楽しむ休日の様子です。

愛犬・マロがまどろむ隣で、いつものように目玉焼きとウインナーを焼き、夫と朝食を食べながらゆっくり会話を楽しみます。

せっかくの休日なのでキッチンの掃除はお休みしてのんびり過ごしたり、気になっていたキーボードを弾いて夫と盛り上がったり…。

特別どこかへおでかけしなくても、仲よしの二人なら家でこんなに楽しい休日を過ごせるのですね。

一方こちらは、投稿者さんのキッチンを投稿したものです。

家の中のモノを減らして、ミニマルな生活を目指している投稿者さん。

「出してみるとまだまだモノが多い」というものの、キッチンは掃除が行き届いて無駄がなく、整頓されていて、インテリアも参考にしたくなりますよね。

調理スペースを確保するために水切りラックを使わなかったり、よく使うものは壁にかけておいたり、キッチンで快適に過ごすためのアイディアがたくさん散りばめられています。

日々を気持ちよく暮らすヒントがたくさんもらえる『すみちゃんねる』。あなたも投稿者さんと一緒に、背伸びしないミニマルな生活を目指してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

すみちゃんねる~シニア夫婦~

  • チャンネル登録者数:1万5700人
  • 再生回数: 555万9729回



96歳のおばあちゃんも 施設に入り 今は夫と犬一匹と暮らす 生活となりました。

自宅介護から解放されたのをきっかけに好きだったお裁縫も再開し 

終活のための ミニマルな暮らしを目指し 日々 笑顔と感謝と共に 暮らしていきたいと思います。

元々 おばあちゃんの記録として始めたこのチャンネルですが、今は夫婦二人の人生の記録となりました。

けっしてオシャレでもなく、丁寧な暮らしでもない 60代シニア主婦の日常生活の一コマの記録です。



--------------------------------------------------------------------------------------------------


よろしければ、チャンネル登録していただけると嬉しいです。


皆様の一つ一つのコメント 高評価  励みとなっております。
心より感謝いたします。

--------------------------------------------------------------------------------------------------






〜BitStarアカデミー所属〜
お仕事のご連絡は下記アドレスにお願いいたします。
academy@bitstar.tokyo
BitStarアカデミー すみちゃんねる担当者宛



この記事をシェアする