カバンから出てきたヨーグルトの器 現役CAはどうやって使っているかというと…

旅行・おでかけ By - GLUGLU編集部 更新:

アメリカで客室乗務員(以下、CA)として働いている双子の、さくさんと、らんさん。

2人のYouTubeチャンネル『双子CAさくらん』では、海外の暮らしやCAの仕事を紹介しています。

この記事で紹介するのは、CAの持ち物について。フライトで宿泊も多いCAは、どのようなものを持ち歩き、パッキングをしているのでしょうか。

靴はシャワーキャップで包んで袋が汚れないようにしたり、ヨーグルトの器を使って仕切りにしたりさまざまなアイディアが活かされていました。

機内の通路で邪魔にならない大きさのカバンでありながら、大容量でたくさんのものが詰められるのはいいですね。

では、スーツケースの中には何が入っているのでしょうか。

小さいスーツケースの中には、靴が2足。さらに上着やキャップも出てきました!

手持ちのカバンでもiPadをジップロックに入れていましたが、スーツケースの中でもジップロックが登場。

気になる服のパッキングは、すべてくるくると丸めていました。ほどけない巻き方のため、1つ取り出してもパラパラ落ちてくることがなく便利なのだとか。

ポケットの収納も使ったこのスーツケースで2泊3日分の荷物が入るそうです。

動画には「短い出張とかで参考にできそう」といった声も寄せられていました。

旅行や出張の際には、便利アイテムとともにパッキングも工夫して、お土産もたくさん詰められるように余裕を持ちたいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

双子CAさくらん - FlyTwins SakuRan

  • チャンネル登録者数:8万5600人
  • 再生回数: 1094万7474回

アメリカで客室乗務員として働いている双子です😊😊

・CAの仕事
・海外生活
・外資系企業での働き方
・双子トピック

などを動画にまとめて更新していきます。
宜しくお願いします♪



【Instagramもやってます!】
 ▷さく @sakudayo_
https://instagram.com/sakudayo_
 ▷らん @ran_dayo
https://instagram.com/ran_dayo

この記事をシェアする