食べたい分だけ押して出す! ペットボトルコーヒーで作る『クラッシュゼリー』に脱帽

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

コンビニに寄って、ダメと分かっていてもつい手が伸びてしまう甘~いお菓子たち。「食べても太らない夢のようなスイーツがあればいいのに…」と思うことはありませんか。

ならばいっそ、自分で作ってしまうのはどうでしょう!

『食べて痩せる』がコンセプトの簡単でヘルシーなレシピを投稿しているYouTubeチャンネル『食べて痩せる料理男子』。

投稿者さんは、糖質制限でトータル20㎏痩せて標準体重になった体験を活かし、誰でも手軽に作れる低糖質レシピを考案しています。

例えばこちらは、市販のペットボトルコーヒーを使ったクラッシュゼリーの作り方。

なんとこちら、コーヒーにゼラチンを混ぜ、電子レンジで加熱して冷やすだけで完成してしまうのです!

さらに感心してしまうのが、冷蔵庫で冷やし固める際に、十分冷ましてから再度ペットボトルにコーヒーを戻すことで、食べたい時に食べたい分だけ出して食べられるというところ。

型を使わず洗い物が減るのも嬉しいですよね。冷蔵庫でも場所をとりません。お好みで少しだけ生クリームや甘みを足して楽しむのもおすすめです。

一方こちらは、冷凍保存できていつでも飲める、濃厚ホットチョコレートのレシピです。

材料は、市販の高カカオチョコレートと、料理やスイーツ作りで余ってしまった生クリームのみ。

あとはそれぞれ、投稿者さんが考案した黄金比率の分量を入れて、電子レンジで加熱したものを等分にして冷やし固めるだけです。

たくさん作って冷凍保存しておけば、いつものホットコーヒーにミルクを注ぎ、取り出したチョコレートを1つポンと入れて溶かすだけで、いつでも濃厚ホットチョコレートが楽しめます!

低糖質なので、ダイエット中のほっと一息つきたい時に助かりますよね。

無駄がなく、誰でも簡単に低糖質のスイーツや料理が作れる『食べて痩せる料理男子』の動画。今すぐ作れそうなレシピばかりなので、早速あなたも試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

食べて痩せる料理男子

食べて痩せる料理男子

  • チャンネル登録者数:26万1000人
  • 再生回数: 1861万9496回

Twitterもやっています。Twitterで【食べて痩せる料理男子】で検索してください。
Twitterでは、心理学の事をつぶやいています。大学は心理学専攻です。
気軽にTwitterでお話ししましょう!

コンセプトは【食べて痩せる】

カロリー制限ダイエットをやってましたが、僕には無理でした。

糖質制限に出会って、トータル20kg痩せて標準体重になりました。

「これにもっと早く出会ってたらなあ」と言うことが多くあるので、
自分が体験したすべてを伝えます。
全てのダイエットに悩んでる人に手を差し伸べます。

痩せるには、【我慢】という文字は必要ありません。
理想の体型を手に入れるには、
どれだけ食べないかではなく、

【何を食べるか】です。

おなか一杯食べさせます。でも効果を出します。

大丈夫、誰でも痩せられます(*´ー`*)

関連ワード
コーヒー

この記事をシェアする