236万回再生! ホールで食べても罪悪感なし『超濃厚チーズケーキ』の作り方

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

自身も糖質制限で体重をキープしている、まるこさんが、ダイエット向けのスイーツや健康的な料理のレシピを配信しているYouTubeチャンネル『まんまるダイエット』。

もともとは甘いスイーツや高カロリーなジャンクフード大好きだというまるこさんですが、年々太る自分を見てダイエットを決意したといいます。

日々ダイエットを頑張る人たちにとって、心強いレシピ動画がたくさん投稿されており、話題を呼んでいるのをご存知でしょうか。

例えば、2022年6月時点で236万回以上再生されているこちらの超濃厚なチーズケーキのレシピ。

生クリームは使わず、豆腐とヨーグルトを使っているので、とてもヘルシーに仕上がるのです。

また、小麦粉の代わりにおからパウダーを使っているので、グルテンフリーダイエット中の人にもぴったり。

何より嬉しいのが、オーブンがなくてもトースターで焼くだけで簡単に作れてしまうことです!フォークを入れた時のずっしりとした濃厚さがやみつきになります。

1ホールぺろっと食べても罪悪感がないので、いつも作って常備しておきたくなってしまいますよ。ダイエット中はもちろん、体重管理が必要な妊娠中にもおすすめです。

一方こちらは、とろけるような食感の生わらび餅の作り方。

暑くなってくると、見た目にも涼しげで、ぷるんとした食感がたまらないわらび餅が食べたくなりますよね。

そんなわらび餅も、家で手作りできてしまいます。しかもこちらのレシピなら、わらび粉や片栗粉を使わず、糖質もカロリーもほぼゼロというから驚きです!

ほうじ茶、抹茶、コーヒーと3種類の味で作れるのも嬉しいですよね。本物のわらび餅のように、とろける食感に仕上がり、いくらでも食べられそうです。

『まんまるダイエット』のレシピを上手に取り入れながら、すっきりした体型を目指してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

まんまるダイエット

  • チャンネル登録者数:5万9900人
  • 再生回数: 371万2791回

甘いスイーツ、高カロリーなジャンクフード大好き!

とはいえ年々ブクブク太る自分を見てダイエットを決意しました。

ダイエットスイーツや健康レシピを開発してます。

たくさんのチャンネル登録、いいねボタンお待ちしておりますm(__)m

まるこ30代
関西在住 
夫と二人暮らし

-------------------------

まんまるダイエットは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事をシェアする