236万回再生! ホールで食べても罪悪感なし『超濃厚チーズケーキ』の作り方

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

自身も糖質制限で体重をキープしている、まるこさんが、ダイエット向けのスイーツや健康的な料理のレシピを配信しているYouTubeチャンネル『まんまるダイエット』。

もともとは甘いスイーツや高カロリーなジャンクフード大好きだというまるこさんですが、年々太る自分を見てダイエットを決意したといいます。

日々ダイエットを頑張る人たちにとって、心強いレシピ動画がたくさん投稿されており、話題を呼んでいるのをご存知でしょうか。

例えば、2022年6月時点で236万回以上再生されているこちらの超濃厚なチーズケーキのレシピ。

生クリームは使わず、豆腐とヨーグルトを使っているので、とてもヘルシーに仕上がるのです。

また、小麦粉の代わりにおからパウダーを使っているので、グルテンフリーダイエット中の人にもぴったり。

何より嬉しいのが、オーブンがなくてもトースターで焼くだけで簡単に作れてしまうことです!フォークを入れた時のずっしりとした濃厚さがやみつきになります。

1ホールぺろっと食べても罪悪感がないので、いつも作って常備しておきたくなってしまいますよ。ダイエット中はもちろん、体重管理が必要な妊娠中にもおすすめです。

一方こちらは、とろけるような食感の生わらび餅の作り方。

暑くなってくると、見た目にも涼しげで、ぷるんとした食感がたまらないわらび餅が食べたくなりますよね。

そんなわらび餅も、家で手作りできてしまいます。しかもこちらのレシピなら、わらび粉や片栗粉を使わず、糖質もカロリーもほぼゼロというから驚きです!

ほうじ茶、抹茶、コーヒーと3種類の味で作れるのも嬉しいですよね。本物のわらび餅のように、とろける食感に仕上がり、いくらでも食べられそうです。

『まんまるダイエット』のレシピを上手に取り入れながら、すっきりした体型を目指してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

この記事をシェアする