「初めて見たやり方」「絶対マネする」 スイカを1玉買った時に使えるカット方法とは

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

夏になると食べたくなるスイカ。近年では春頃から店頭にスイカが並ぶようになりました。

一年中売っているところもありますが、やはり旬は夏です。

スイカをまるまる1玉買って、夏休みに子供たちと分け合って食べるという人もいるでしょう。

みなさんはスイカを1玉買った時、どのように切っていますか。

タレントの北斗晶さんは、『甘い部分のブロック切り』というスイカの切り方をYouTubeで紹介。親戚が集まる日などにも使える技ですよ!

スイカがかぶさる大きさのどんぶり茶碗を用意。

スイカを半分に切って、皮を切り落としていきます。すると真っ赤な半球型になりました。

さらに食べやすいサイズに切って、どんぶりに入れれば終わり!店で売られているカットスイカのようで、とても食べやすそうですよね。

集まった人たちが、どんぶりに入ったスイカに手を伸ばす様子が目に浮かびます。

【ネットの声】

・初めて見たやり方!北斗さんの優しいしゃべり方にも癒されました。

・こんな切り方があったなんて!ベーシックな三角の切り方しか知らなかったからやってみたい。

・これはすごいですね。芸術的…。絶対に真似します!

スイカを1玉買った時は、ぜひこの切り方に挑戦してくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

北斗晶のYouTube

  • チャンネル登録者数:24万8000人
  • 再生回数: 3617万7963回

北斗晶のYouTubeでは「家にいつもある食材や調味料を使えばこんな簡単に美味しい料理が出来るんだ!」
と、びっくりする料理を中心に、難しいと思われがちな料理を、簡単にそっくりに作るなんちゃって料理などを紹介していきます。

テレビだと編集されて全部きれいに完璧にされちゃうけど料理って完璧じゃないから、失敗例とかも見せちゃいます!「あれ忘れちゃった…みたいなのもカットしないでそのまま流しちゃいます。

料理だけじゃなくて、私の愛犬 花ちゃん梅ちゃんの可愛さも皆さんに見ていただきたいし、休みの日には夫婦で何をやってるかなども紹介出来たらと思ってます‼️

料理だけでなく色々な事に挑戦したりして行きますので是非、北斗晶のYouTubeを観に来てください。
宜しくお願いします‼️

🍀チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCwHOp7PQNZBAQ9XXlpNjvZQ?sub_confirmation=1

関連ワード
北斗晶

この記事をシェアする