夏の食卓はこれで乗り切れそう! 杏のそうめんメニューがバラエティ豊かですごい

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeチャンネル『杏/anne TOKYO』でさまざまな企画に挑戦している、俳優の杏さん。

特に得意の料理を披露する動画が、人気を集めています。

こちらの動画で杏さんが紹介するのは、そうめんのレシピ。『そうめんパーティー』ということで、4種類のつけだれと15品の薬味を準備していきますよ。

杏さんが用意したのは以下の内容!

【つけだれ】
グリーンカレー、トマト、豆乳、めんつゆ

【薬味】
シイタケの甘煮、錦糸卵、オクラのかつお節和え、ミョウガ、シソ、納豆、モッツァレラチーズ、カニカマ、カイワレダイコン、白ネギ、青ネギ、パクチー、おろしショウガ、刻みのり、たたきウメ

いろいろな味を楽しめて、彩り豊かな食卓になりました。パーティーが盛り上がること間違いなしですね。

そうめんが食べ切れなかったら、小麦粉などと混ぜてせんべいにしたり、薬味が余ってしまった時は刺身と合わせて丼ぶりメニューにしたりといったアイディアも、参考になるのではないでしょうか。

【ネットの声】

・そうめんが続くと飽きちゃうから、いろいろな味を紹介してくれて嬉しい!

・味が気になる!マネして作りたいです。

・そうめんでパーティーができるなんて思ってもみなかった!

そうめんのレシピのバリエーションがあれば、暑い時期の料理で強い味方になってくれそうです!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

杏/anne TOKYO

  • チャンネル登録者数:70万4000人
  • 再生回数: 4784万8333回

杏です。
何か、色々楽しいこと、やってみます。

Hello, my name is Anne. I’m a Japanese actress.
I’d like to try various fun things on this channel.

関連ワード

この記事をシェアする