「気持ちいいくらい剥けた」「この優雅な方法を会得したい」 モモを剥く方法がこちら

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

料理研究家・梅田みどりさんが、家庭で作れるパンや焼き菓子、料理などを紹介しているYouTubeチャンネル『やさいのひチャンネル』。

梅田さんは、料理研究家歴15年以上の経歴を持ち、野菜ソムリエの資格も持っているといいます。

8年間、ベーカリーショップを経営していたこともある、梅田さん。

誰でも簡単に作れる食パンのレシピを紹介しています。

生地を混ぜたり、寝かせたりを繰り返して作るパン。タッパーでできるのも嬉しいポイントです。

難しい工程がなく、シンプルなので初心者でも挑戦しやすそうですね。

料理教室の開催や、新聞でレシピの紹介などもしていた梅田さん。

YouTubeでは、誰でも作れる分かりやすいレシピが豊富に紹介されています。

スーパーマーケットに並ぶ青梅を見て、「今年こそは自家製梅シロップを作ってみたい…」と思った人もいるのではないでしょうか。

または、知人からたくさんの青梅をもらって「どうしようか…」と悩んだことのある人もいるかもしれません。

梅田さんが紹介したのは、炊飯器で作れる梅シロップ。

長期間漬けるイメージがありますが、12時間で完成するのは驚きですね!

最後に紹介する動画は、モモをツルっときれいに剥く方法です。

沸騰したお湯にモモを5秒入れて、サッと氷水に引き上げます。

剥く時はモモのヘタから。変色を防ぐには、薄い塩水にくぐらせるといいといいます。

動画を見た人たちからは「気持ちがいいくらいに剥けた」「この優雅な方法を会得したい」「なるほど、湯剝きの要領か」などの声が寄せられていました。

料理にまつわるさまざまな情報を発信している梅田さん。あなたの欲しい情報も、きっと『やさいのひチャンネル』にあるでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

やさいのひチャンネル Yasainohi Channel

やさいのひチャンネル Yasainohi Channel

  • チャンネル登録者数:19万3000人
  • 再生回数: 3133万8821回

やさいのひチャンネルは、家庭で気軽に作れる料理のレシピをわかりやすく配信するYouTubeチャンネルです。
料理研究家・野菜ソムリエの梅田みどりがレシピを紹介し、手作り料理やパン、焼き菓子、和菓子などを楽しみたい方にお届けしています。
配信されている動画は、初心者でも簡単に作れるものから本格的なものまで幅広くあります。
また、季節やイベントに合わせたレシピも多く、いつでも新しいアイデアを得ることができます。

ライブ配信では、一緒にパンや料理を作ることができます。
リアルタイムでの作り方の解説やコツを教えてもらえるため、初心者でも安心して参加できます。
配信中に質問や疑問があれば、その場で解決できるため、より理解度が深まります。

やさいのひチャンネルの最大の魅力は、作った人も食べた人も幸せになれるということです。
信頼性があり、実際に作った人からも高評価を得ており、コメント欄には「絶対間違いのない味」「初めて上手く行った」「何を作っても美味しい」といった感想がたくさん寄せられています。
家庭料理が楽しく美味しく、気軽に作れるようになるための情報が満載のやさいのひチャンネル。
ぜひ、レシピを参考にして、自宅で手作り料理やパン作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。


料理教室のスケジュールは公式HPをご確認ください。
http:www//yasainohi.net

お仕事のご依頼はこちらからお願いします。
https://www.yasainohi.net/contact


※HPのお問い合わせフォームで、パン作りやその他料理に関する質問にはお応えできませんのでご了承ください。
ご質問は、YouTubeのコメント欄もしくは、ライブ配信チャット、料理教室内でお答えします。

この記事をシェアする