「超分かる」「全部当てはまった」 元ラガーマンによる『ラグビーあるある』とは?

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

中学校から大学まで10年間のラグビー経験を持つ、お笑いタレントのしんやさん。

YouTubeで『ラグビーあるある』の動画を公開しています。

こちらの動画では、練習の時の『あるある』を紹介。ハードな練習では、このようなことが起きているようです!

水、全然飲めてない…。

ボトルの水が口の中に入ってはいるものの、ほとんどがこぼれてしまっています。

日々、このようなキツい練習を重ねて試合に臨んでいることがうかがえますね。

次の動画は『ラグビーあるある』10連発!過去にラグビーをしていた人ならではの行動とは…。

ラグビーに打ち込んでいた日々の習慣は、なかなか抜けないようですね!

もし、しんやさんが紹介した『あるある』な行動をしている人がいたら元ラグビー部で間違いなさそうです。

【ネットの声】

・超分かる。持っているものにスクリューかけるのは一生やってしまうと思う。

・面白すぎ!全部自分に当てはまりました。

・元ラガーマンの友達を見ている気分です!

ほかにも、ラグビー経験者からは自分の『あるある』を伝えるコメントが多数寄せられていました。

しんやさんは、さまざまな角度からラグビーにスポットを当てた『あるある』を公開しています。

経験者はもちろん、未経験の人も、動画を見てからラグビーを観戦したら一層楽しめそうです!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

しんやとLet's RUGBY!!

  • チャンネル登録者数:6040人
  • 再生回数: 83万7379回

この記事をシェアする