3児のワンオペ主婦 平日朝の20分ルーティンに「これはマネしたい!」「素敵」

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

3児のワンオペ育児をしながら、心地よくシンプルな暮らし方を模索しているという主婦・akiさん。

そんなakiさんが日々の暮らしの様子を配信しているYouTubeチャンネル『LIFE by -心地良く暮らす-』に憧れを抱く人が多いようです。

例えば、こちらの動画は、平日の朝の過ごし方の様子を配信したもの。

akiさんは、平日の過ごし方はルーティン化しているため、いかに無駄なく効率よく動けるかで1日が変わってくるといいます。

特に、1日の始まりである朝のタスクをスムーズにこなせると、その日の充実度も変わってくるかもしれません。

平日の朝は、とにかく時短を意識しているakiさん。

歯磨きをしながらストレッチしたり、洗顔で使ったタオルでついでに洗面台の掃除をしたり…。同時に複数のことをこなす時短ワザはマネしたくなりますよね。

スキンケアのパックをしている時間も無駄にせず、乾いた洗濯物を取り込んで片付けるなど、美容と家事を同時にこなしているのもさすがです。

特に3人の子供がいるakiさんは、朝から家事に育児に大忙しなはずです。それでも、時間の使い方を工夫しながら、いかに効率よく動けるか考えて朝を過ごしている姿は見習いたいもの。

動画の中では、時短になるアイテムも一緒に紹介されているので参考になりますよ。

一方こちらの動画では、akiさんが1日のルーティンの中で自己投資している3つのことを紹介しています。

いつも家族のためにフル活動のakiさん。しかし、自身がより充実して過ごせるようにすることも決して忘れていません。

「あなたが毎日イキイキと過ごすことは、家族のためだよ」と母にいわれたことがきっかけだったとか。

身体のために、質のいい水にこだわったり、カフェでお茶をしてゆっくり自分の時間を過ごしたり、夜のすきま時間に資格の勉強を始めたり…。

家族に笑顔でいてもらうために、まず自分自身が充実した毎日を送ろうという考えは素敵ですよね。

仕事や家事、育児に忙しい毎日でも、工夫次第でこんなに素敵な暮らしが送れることに気付かせてくれる『LIFE by -心地良く暮らす-』。

あなたもakiさんから、心地のいい暮らしのヒントをもらってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

LIFE by -心地良く暮らす-

  • チャンネル登録者数:2万8200人
  • 再生回数: 244万891回

はじめまして、akiです。
3児の母であり、お家が大好きな主婦です。
このチャンネルでは“心地良く暮らす”をテーマに、お家のことやライフスタイル、3児の子育ての様子などを発信できればと思っています。
特にお家の整理収納が好きで、楽に片付くシンプルな暮らしを心がけているのでぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです!


▪︎Instagram(ak___ig)
https://www.instagram.com/ak___ig/
▪︎楽天room(ak___ig)
https://room.rakuten.co.jp/sallychan
▪︎Voicy(暮らしを編集するラジオ)
https://voicy.jp/channel/2765

この記事をシェアする