「斬新な食べ方」「知らなかった」 パイナップルの切り方に目からウロコ!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

パイナップルの生産が日本一の沖縄県では、5月中旬~8月初旬頃にかけて旬を迎えます。

甘酸っぱいパイナップルは、冷やして食べるととてもおいしいですよね。

疲労回復に効果的な栄養を含むパイナップルは、夏バテ防止にも効果があるといわれています。

せっかく食べるなら、カットされていない1個丸ごと買ってみませんか。

「どうやって切ればいいか分からない」「食べ方が分からないから今まで買わなかった」という人もいるでしょう。

そんな人におすすめなのが、タレントの北斗晶さんがYouTubeで紹介したこちらのパイナップルの切り方です。

カットパインのように食べられるので、シェアして食べる時にも便利ですよ!

この切り方だと、おやつにちょこちょこ食べるのにも、よさそうですね。

動画には驚きの声がたくさん寄せられていました。

・すごく斬新な食べ方ですね!知らなかったー!

・これはすごい!この食べ方は初めて知りました。早速マネしたいです。

・理にかなった食べ方ですね。面白い!

・そんな食べ方があるんだ。今度1個買ってみようかな…。

コメントの中には「北斗さんがぴょこぴょこ登場してかわいい」「北斗さんに癒された」という声も。

北斗さんは、スイカ1玉の切り方も紹介していますよ。

これまでカットフルーツしか買ったことのなかった人も、北斗さんが教えるコツを知ればフルーツ丸ごとを楽しめそうですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

北斗晶のYouTube

北斗晶のYouTube

  • チャンネル登録者数:24万3000人
  • 再生回数: 4136万2671回
関連ワード
フルーツ北斗晶

この記事をシェアする