スコーンの食べ方って知ってる? 意外と知らない食べ方とマナーに驚き!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeチャンネル『Lavender’s Tea Channel ラベンダーの紅茶ンネル』では、『家でちょっと優雅な気分で愉しむティータイム』をテーマに紅茶やイギリスのお菓子を紹介しています。

スコーンのおいしさに驚き、アフタヌーンティーに感動したという投稿者さん。

ティーカップやティーポットの美しさにも魅了され収集するようになったといいます。

紅茶の知識を身に付ける、紅茶コーディネーターの資格も取得。紅茶好きにはタメになる情報が公開されています。

アフタヌーンティーってどうやって楽しむの?

イギリスで始まったといわれている、アフタヌーンティー。紅茶や軽食、おやつなどを楽しみます。

日本でもホテルなどで、アフタヌーンティーを楽しむことができますが、食べ方に困ることもあるのではないでしょうか。

店員に「スコーンってどうやって食べるんですか…」と聞いたことのある人もいるかもしれません。

まずは、こちらの動画で上品な食べ方を見てみましょう。

ティースプーンの使い方や、カップの持ち方についても分かりやすく解説。

動画を見て、食べやすく、さらに上品に見える方法が分かったのではないでしょうか。

食べ方が分かったところで、スコーンを作ってみましょう。ホットケーキミックスで簡単に作れますよ!

ホットケーキミックス、無塩バター、卵 、牛乳で作れるスコーン。

次第に慣れてきたらアレンジを加えてもいいかもしれませんね!

紅茶はホットもいいですが、暑い日は冷えたフルーツティーでひと息つくのもおすすめです。

桃を贅沢に使ったアイスティー。

本物のフルーツを使った天然フレーバードティーは、格別のおいしさだといいます。

疲れた時は、ちょっと優雅に家で紅茶を楽しんでみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ラベンダーのティータイム Lavender's Tea Time

ラベンダーのティータイム Lavender's Tea Time

  • チャンネル登録者数:2万2400人
  • 再生回数: 284万8802回

この記事をシェアする