スコーンの食べ方って知ってる? 意外と知らない食べ方とマナーに驚き!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeチャンネル『Lavender's Tea Channel ラベンダーの紅茶ンネル』では、『家でちょっと優雅な気分で愉しむティータイム』をテーマに紅茶やイギリスのお菓子を紹介しています。

スコーンのおいしさに驚き、アフタヌーンティーに感動したという投稿者さん。

ティーカップやティーポットの美しさにも魅了され収集するようになったといいます。

紅茶の知識を身に付ける、紅茶コーディネーターの資格も取得。紅茶好きにはタメになる情報が公開されています。

アフタヌーンティーってどうやって楽しむの?

イギリスで始まったといわれている、アフタヌーンティー。紅茶や軽食、おやつなどを楽しみます。

日本でもホテルなどで、アフタヌーンティーを楽しむことができますが、食べ方に困ることもあるのではないでしょうか。

店員に「スコーンってどうやって食べるんですか…」と聞いたことのある人もいるかもしれません。

まずは、こちらの動画で上品な食べ方を見てみましょう。

ティースプーンの使い方や、カップの持ち方についても分かりやすく解説。

動画を見て、食べやすく、さらに上品に見える方法が分かったのではないでしょうか。

食べ方が分かったところで、スコーンを作ってみましょう。ホットケーキミックスで簡単に作れますよ!

ホットケーキミックス、無塩バター、卵 、牛乳で作れるスコーン。

次第に慣れてきたらアレンジを加えてもいいかもしれませんね!

紅茶はホットもいいですが、暑い日は冷えたフルーツティーでひと息つくのもおすすめです。

桃を贅沢に使ったアイスティー。

本物のフルーツを使った天然フレーバードティーは、格別のおいしさだといいます。

疲れた時は、ちょっと優雅に家で紅茶を楽しんでみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Lavender's Tea Channel ラベンダーの紅茶ンネル

  • チャンネル登録者数:1万4800人
  • 再生回数: 164万3929回

Lavender's Tea Channel ラベンダーの紅茶ンネルにお越しくださりありがとうございます。

このチャンネルのテーマはお家でちょっと優雅な気分で愉しむティータイムです。

イギリスのスコーンの美味しさに驚き、アフタヌーンティーに感動し、
紅茶とイギリスのお菓子に興味を持ち始めました。
そしてティーカップやティーポットの美しさにも魅了され少しづつ集めていくようになりました。

お菓子作りは小さな頃から好きでしたが、製菓学校できちんと学んだ事はなく、自己流だったりします。
そんな私でも気軽に作れるシンプルな焼き菓子や英国菓子を中心にしたお菓子作りを動画にしています。

紅茶はティーバッグの物でもとても美味しいのですが、茶葉から丁寧に淹れると一段と美味しくなります。
至福のティータイムをご一緒に過ごしているような動画作りをしていきたいなと思っています。

プロフィール
旅行やCAのお仕事で世界各国を訪れ、その中でイギリスが特に好きでした。
独身時代は香港ベース、結婚後も夫の仕事もあり香港に約10年住んでいました。
滞在先などでアフタヌーンティーをすることが最大の楽しみでした。
帰国後、紅茶コーディネーターを取得
現在、夫の出身地である自然豊かな田舎で暮らしています。


Thank you for visiting Lavender's Tea Channel.

I love afternoon tea and English tea.
I am making video about How to make cake for beginner, How to make tea and so on.

I used to be a cabin attendant, visited all over the world. One of my favorite place is England.
After married lived in Hong Kong for 10 years. I enjoyed afternoon tea there.
Now I am living in country side of Japan.

この記事をシェアする