スイカ1玉じゃ足りない!? 4つの食べ方に「食べたくなる」「作ってみたい!」の声

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

スイカを1玉買ったら、どうやって食べますか。

スイカ割りをして豪快にかぶりついたり、きれいに切り分けてみんなでシェアしたり…いろいろな楽しみ方があるでしょう。

しかし、「スイカ1玉を食べきれない」と思う人もいるかもしません。

お笑いトリオ『森三中』の3人は、YouTubeでスイカを1玉使って4つの食べ方を紹介。スイカの大量消費の方法が参考になりますよ!

カットフルーツ、ジュース、マリネ、漬物といったさまざまなレシピが登場しました。

甘味がたくさんあるスイカのジュースは、塩を入れるなどアレンジしてもおいしそうですね。

また、マリネはフルーツサラダのように食事にもなるでしょう。

少ししょっぱい仕上がりになったスイカの皮の漬物は、一度水洗いをすれば青臭さがなく、食感のいい副菜となりそうです。

動画には「スイカが食べたくなる」「作ってみたい!」といった声が寄せられていました。

「1玉は多いな…」と思っていた人も、このレシピを知ったら「1玉じゃ足りない!」となるかもしれませんね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

森三中ube

森三中ube

  • チャンネル登録者数:29万1000人
  • 再生回数: 7493万9401回
関連ワード
森三中

この記事をシェアする