少女漫画にでてきそう! イケメン化した『へのへのもへじ』がこちら

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

『へ・の・へ・の・も・へ・じ』という7つのひらがなで、顔を描く『へのへのもへじ』。幼少期によく遊んだ人もいるのではないでしょうか。

『へのへのもへじ』と同じように、ひらがなだけで絵を描くYouTubeクリエイターがいます。

YouTubeチャンネル『文字絵師アズキ』では、毎日文字絵動画を投稿。文字だけで絵を描くなんて、なかなか想像がつかないですよね…。

まずは、お馴染みの『へのへのもへじ』から見てみましょう。私たちの知っている『へのへのもへじ』ではなく、イケメンバージョンです。

なんとなく、『文字絵』の面白さが伝わったでしょうか。

少女漫画に出てきそうなイケメンの『へのへのもへじ』が誕生!

ひらがなだけではありませんよ。カタカナにも挑戦しています。

『エアコン』という文字で、エアコンの絵を描くというのですが…。

まさしくエアコンだ…!

エアコンの文字絵は、2022年6月現在120万回以上再生された人気の動画の1つです。

動画には「思っていたよりエアコン」「『ア』がめちゃくちゃ仕事してくれた」「エアコンすぎてめっちゃ笑った」「『ン』の申し訳なさそうにしているのが好き」といった声が上がっていました。

4文字ほどなら、画数が多いので絵も描きやすいでしょう。しかし、2文字となると、画数が減ってしまいますよね。

『ねこ』という2文字で、寝ている猫の絵を描くといいます。一体、どのような仕上がりになるのでしょうか…。

寝ている猫に見える!

絵を描くのが苦手な人でも単純で覚えやすい、アズキさんの文字絵。

約3年間、毎日動画を投稿し続け、同月14日にチャンネル登録者数は10万人を突破しました。

『へのへのもへじ』に続く、誰もが知っていて馴染みのある文字絵が誕生する日が近いかもしれません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

文字絵師アズキ

  • チャンネル登録者数:10万5000人
  • 再生回数: 5561万6028回

毎日文字絵(へのへのもへじ)を描いて動画投稿しています。
ツイッター→https://mobile.twitter.com/azukiani

過去に描かせていただいたものは〈再生リスト〉でジャンル別にある程度は分類させていただいていますので、気になる方は覗いていただけると幸いです。

この記事をシェアする