「素晴らしい作品」「感動しました」 身近なノートが素敵なアート作品に!

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

1歳の時から絵を描き続けているという、はるさん。

芸術系クリエイターとして、YouTubeチャンネル『はるアトリエ』で作品の制作風景や画材の紹介など、さまざまな動画を公開しています。

こちらの動画では、キャンパスノートの表紙に描画。学校の授業などでおなじみのノートをキャンバスに、どのような作品ができ上がるのでしょうか。

ふわふわの愛らしい鳥が、ちょこん…!

鮮やかな筆づかいに、思わずため息が出てしまいますね。

絵の具が乾く前に、ほかの色を塗り重ねることで生まれる、美しいグラデーションが見事です。

世界に1冊だけのキャンパスノートに、視聴者からは「素晴らしい作品」「感動しました」といった声が寄せられていました。

描く力を付ける練習には、いろいろな方法があり、デッサンもその1つ。次の動画では、デッサンの技法を紹介しています。

紹介したのは6つの技法。学校や予備校では学べない方法も、あったのではないでしょうか。

紙やすりを使った鉛筆の削り方は、手軽なだけでなく、芯の粉まで活用できるのが目からウロコですね!

ほかには、キャラクターを描く時に参考になる動画も。人の顔を描く時には、どのようなポイントがあるのでしょうか。

顔の丸みを意識しながらパーツを描くことで、より自然に。

基礎を押さえた上で、オリジナルのキャラクターにアレンジしていけば、絵を描くのがより楽しくなりますね。

作品に圧倒されたり、絵の描き方を参考にしたり、『はるアトリエ』は人それぞれの楽しみ方ができそうです。動画を見て、はるさんの世界に浸ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

はるアトリエ

  • チャンネル登録者数:21万4000人
  • 再生回数: 4792万8376回

芸術人生で学んだすべてのことをあなたにお伝えします( ˘ω˘)

ブログ 【 https://harubloo.com 】やツイッター【https://twitter.com/Taka810S】では絵も上げているので是非見に来て下さい( ˘ω˘)
インスタではおすすめ画材と作品をまとめてます【https://www.instagram.com/k2800023/ 】

ほんの少しの時間、絵について興味を持っていただけたら嬉しいです( ˘ω˘)

お仕事のご依頼や絵の購入などはツイッターのDMよりお待ちしてます。

この記事をシェアする