HIKAKINに、はじめしゃちょーも! YouTube Japanにしかできない豪華すぎる動画が必見

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

エンタメや癒し、学びなど、さまざまなジャンルのコンテンツを誰もが投稿・視聴できるYouTube。

スキマ時間や趣味の時間にYouTubeで動画を楽しむことは、私たちの日常にすっかりなじみました。動画を観るのが毎日の習慣になっているという人もいるのではないでしょうか。

そんなYouTubeが日本でリリースされてから、2022年に15年を迎えました。

17のクリエイターが次々に登場!豪華すぎる動画に注目

YouTubeの日本語版サイトが開設されたのは、2007年6月19日。

節目となるタイミングに、YouTube Japanは『あなたと日本で15年。』というタイトルの動画を公開しました。

動画は人気クリエイターの協力のもと制作。豪華な出演クリエイター陣に注目です!

動画には17のクリエイターが登場。過去に配信された動画からピックアップしているので、視聴した当時に想いをはせて懐かしむといった楽しみ方もできます。

一方で、この動画で初めて知ったクリエイターもいたかもしれません。

今日、この動画に出会ったのも何かの縁。新しく出会ったのがどのようなチャンネルなのか、ぜひチェックしてみてください!

いくつ知ってる?エンタメ系YouTuberから芸能人のチャンネルまで

動画に登場したのは、登録者数1千人を超える人気YouTuberのHIKAKINさんやはじめしゃちょーさんをはじめ、主にテレビで活躍していた芸能人によるチャンネルなどさまざま。

新しいチャンネルとの出会いが、あなたの毎日をより輝くものに変えてくれるかもしれません…!

一部、YouTube Japanの動画を観た人たちのコメントとともに紹介します!

HIKAKIN:4つのチャンネルを運営する日本を代表するクリエイター。独自の視点で『面白いもの』を紹介している『HikakinTV』は、2022年6月現在チャンネル登録者数1070万人以上。

視聴者

動画がHIKAKINさんから始まるのに、なんだかグッときちゃいました。この短い動画に2回も出てくるなんてやっぱりすごい。

ジャにのちゃんねる:ジャニーズ事務所に所属する二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんによるチャンネル。企画の監修や動画の編集のほとんどをメンバーが行っている。

乃木坂配信中:アイドルグループ『乃木坂46』のチャンネル。バラエティー番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)の動画やメンバーの素顔が見られる動画を配信中。

視聴者

齋藤飛鳥ちゃんと梅澤美波ちゃんのチートデイ動画が入っていて嬉しい!

料理研究家リュウジのバズレシピ:料理のプロ・りゅうじさんが教える手軽にできて極上の味が楽しめるレシピが人気。

マリマリマリー:『エモくてクスッと笑える』アニメ作品を公開。シティポップ風のイラストでシュールな世界観を作り上げている。

視聴者

このラインナップの中にマリマリマリーがしれっと入ってて笑った。

Kuzuha Channel:魔界出身の吸血鬼バーチャルクリエイターのチャンネル。わがままで気まぐれな性格。

視聴者

葛葉だよね!?VTuberが出ていることに感動…!

THE FIRST TAKE:有名アーティストの一発撮りのライブ動画を配信。『一発撮りで、音楽と向き合う。』がコンセプト。

コムドット:『地元ノリを全国ノリに』『放課後の延長』というスローガンを掲げ、さまざまな企画に挑戦している幼馴染の男性5人によるチャンネル。

平成フラミンゴ:小学校時代からの友人だという女性2人によるチャンネル。自虐ネタや『高校生あるある』で人気を集める。

視聴者

コムドットと平成フラミンゴのコラボ動画が選ばれているのが最高!

スカイピース:中高生を中心に絶大な人気を誇る、YouTuber音楽ユニット。代表曲『オタパリダンシン』の再生回数は、同月現在2150万回以上。

Fischer's-フィッシャーズ-:それぞれの個性が光る同級生6人組によるチャンネル。中学校の卒業式でグループを結成。

はじめしゃちょー(hajime):同月現在、チャンネル登録者数1千万人以上を誇る人気クリエイター。『はじめん』の愛称で親しまれる。

視聴者

たくさんのYouTuberが登場してきても、かつてのスタイルを残し続けてくれているはじめしゃちょーさんやHIKAKINさんは偉大だと思う。

カラフルピーチ:12人のメンバーがビデオゲーム『マインクラフト』上で繰り広げるストーリーを公開している。

視聴者

カラピチが出てきて歓喜!登場シーンで叫んだ!

とある男が授業をしてみた:教育系YouTuberとして授業動画を配信。内容は小学3~6年生の算数や中学校の基礎科目と、高校の数学。

Marina Takewaki:『もっと自分を好きになる!』をモットーに自宅でできるトレーニング動画を投稿。マンションなどの集合自宅でもできるエクササイズが人気。

ペン回しのプロKay -ケイ-:中学生時代から始めたというペン回しの技を披露。ペン回しとジャグリングを融合した独自のスタイルを確立。

Kan & Aki's CHANNELかんあきチャンネル:3姉妹と長男がいる6人家族の賑やかな日常を公開。

クリエイターの協力を得て制作した動画を通して、たくさんの『好き』に支えられてきたことへの感謝を伝えたYouTube Japan。

YouTubeの動画を観た視聴者の『好き』が合わさって、ますます大きなエネルギーが生まれるかもしれません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

YouTube Japan 公式チャンネル

  • チャンネル登録者数:147万人
  • 再生回数: 2億6291万8175回

YouTube Japan 公式チャンネルでは、国内外で話題になっている様々なカテゴリの動画の再生リストをご紹介中です。YouTube が独自に実施するプログラムやイベントの動画もご紹介します。ぜひ、チャンネル登録して国内外で話題の最新動画をチェックしてください。

関連ワード
YouTube特集

この記事をシェアする