「こういう親子いる!」 タワマン51階で暮らす小5の美少女のネタがリアルすぎ

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

男女の『あるある』などをネタにコントを繰り広げる男女お笑いコンビ『エレガント人生』が投稿しているYouTubeチャンネル『エレガント人生チャンネル』をご存知でしょうか。

さまざまな人物を演じ分ける山井祥子さんと、相方の中込悠さんの男女の掛け合いが、表情、仕草、言葉選びまで、「こういう人、いるいる!」と叫びたくなってしまうほどリアルなのです。

例えばこちらは、『好意を悟られないように好きな男の恋愛相談に乗り続けた人』というタイトルのコント。

山井さん演じる女性・みなみが、密かに思いを寄せる中込さん演じる男友達に深夜の居酒屋に呼び出されるところからストーリーは始まります。

彼女を見るなり、「俺の前だけ手抜いてない?」とツッコむ男性。みなみは内心ドキドキしながら、「連絡来たから風呂上がりのまま来た~」とサバサバした素振りで返します。

好きな人の前では、気合が入っていると思われたくないからあえて普段着で会いに行ってしまう…など、「分かるー!」と複雑な女心に共感してしまう人も多いのではないでしょうか。

今回呼び出されたのは、男性が片思いしていた女性・さゆりに想いを打ち明け、その返事が来ないことに悩んでいたからでした。

好きな人から恋の相談をされて苦しい想いを抱えながら、「大丈夫だよ!」と気丈に励ますみなみ。失恋してほしい気持ちと、励ましたい気持ち、両方の想いが複雑に絡み合ってなんとも切ない…!

2人のリアルなやりとりに、片思いの経験がある人ならきっと共感してしまうはずです。みなみには幸せになってもらいたいものですね。

一方こちらは、『タワマンの51階で暮らす小5の美少女』というタイトルのコントです。

タワーマンションに住む、セレブな一家の美少女の娘を演じる山井さん。

センター分けの黒髪ロング、甘ったるい話し方、所どころで英語が混じってしまう会話…「いるいる!」と思わせてしまうほど、見事な再現度です。

中込さん演じるパパも、いかにもお金持ちの家の優しいパパという雰囲気が出ていて、まさに現実にいそうな親子ですよね。

少しわがままだけど奔放な娘がかわいくてつい甘やかしてしまう…親子の関係性がリアルで思わず吹き出してしまいます。

男女の『あるある』ネタにはまってしまう『エレガント人生チャンネル』。あなたはどの男女のやりとりに共感するでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

エレガント人生チャンネル

  • チャンネル登録者数:22万6000人
  • 再生回数: 1億2659万3632回

吉本興業所属の男女コンビ『エレガント人生』によるコントチャンネルです。
ほぼ毎日、20時更新!

お手紙&🎁などの送り先↓

東京都新宿区新宿5-18-21 吉本興業株式会社東京本部
マネジメントセクション係 エレガント人生宛

この記事をシェアする