タッパーに入れてレンチン5分! 秒で作れる『濃厚ガトーショコラ』がリピ確定

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

『簡単なのにおしゃれに仕上がる』をコンセプトに、独学で考えたカフェスイーツのレシピを配信しているYouTubeチャンネル『syun cooking』。

料理が苦手な人でも簡単に、しかもカフェ風に仕上がるスイーツレシピばかりで、今すぐ作りたくなってしまいます。

例えばこちらは、牛乳パックをそのまま使ったレアチーズケーキの作り方です。

お菓子作りになじみのない人だと家に常備しづらいゼラチンを使わず、たった4つの身近な材料だけでおいしいレアチーズケーキが作れてしまいます!

しかも、牛乳パックを型として使うので、洗い物が減るのも嬉しいポイント。四角い形に仕上がるのもかわいらしいですよね。

クッキーを砕いたタルト生地と、なめらかなレアチーズのハーモニーがたまりません!材料の分量も切りのいい数字ばかりなので、すぐに覚えてリピートできそうです。

一方こちらは、タッパーで作れる濃厚ガトーショコラの作り方。

こちらも型は不要でタッパーを使って作れるので、とてもお手軽!しかもオーブンも使わず、電子レンジで5分チンすれば完成します。

市販の板チョコレートを使うので、食べたい時にさっと作れるのが嬉しいですよね。包丁で切り分ける様子を見ただけで、しっとり濃厚なのが伝わってきます…!

工程が簡単なレシピばかりなので、子供と一緒に手作りしても楽しい『syun cooking』。手作りスイーツでおうちカフェを開いてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

syun cooking

  • チャンネル登録者数:22万5000人
  • 再生回数: 2149万9072回

こんにちは!
syun cookingです!

【簡単なのにお洒落に仕上がる!】
をコンセプトに独学で考えたカフェスイーツをお届けしております☕️

・初心者でも作れる
・時間がない
・おうちカフェの一品に
・休日に簡単本格スイーツを作りたい
・お菓子作りが上手になりたい
・手作りお菓子をプレゼントしたい

こちらのチャンネルでは、
たくさんの問題を解決できる動画をアップしております!

チャンネル登録!
いいね、たくさんのコメントお待ちしております!

お仕事の連絡はこちら → syuncooking.38@gmail.com

この記事をシェアする